※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がコロナに感染後、急性中耳炎になり、聞こえが悪い状態が続いています。手術も考えているが、薬で様子を見ているが改善せず、心配しています。同じ経験の方いますか?治療について不安です。

上の子がコロナに感染したあと、急性中耳炎になっています。
鼓膜にかさぶたや水ぶくれができていて、水もたまっているとのこと。
聞こえも悪くなっていて、手術するって方法もあるけど、子どもだし薬で様子見ようとのことで、一週間ぐらいたちますが、よくなりません、、
特に聞こえが悪いのが心配です、、
同じような経験された方いますか?
薬で治るのでしょうか、、聞こえの方も、こんなにのんびり治療していて大丈夫かな、手遅れにならないかなと心配です。
(保育士していたときに、中耳炎に気づかず、そのまま耳が聞こえなくなってしまった子がいたので不安になってしまいます、、)

コメント

はじめてのママリ

一歳なので聞こえはわかりませんが
急性中耳炎2週間以上なおりません!抗生剤ものんでます!

結構長引く子いるらしいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ええ!!そうなんですか!!
    水もたまっていますか??
    抗生剤も飲み続けているかんじですか?🤔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    画像はみるんですが
    よくわかってないです🙄、、

    抗生剤は種類を変えて飲み続けてます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像も見るんですね!すごい!!
    抗生剤たくさん飲むんですね、、抗生剤以外にもなにか飲まれてます?🤔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カメラの映像みてます!

    鼻水出す薬?と痰切りのお薬と咳止めも処方されてます!!🥺

    • 10月26日