※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中のナチュラルチーズの安全性について】妊娠中のナチュラルチー…

【妊娠中のナチュラルチーズの安全性について】

妊娠中のナチュラルチーズについて
先ほど、スーパーのライフで購入したとろけるチーズ(ナチュラルチーズで原産国は海外でしたが製造は日本の工場ようです)をカレーにかけて食べました。
カレーとご飯の熱でチーズが溶けてはいましたが、チーズ自体を加熱したわけではありません。とろけるチーズですが、普通のピザ用チーズよりもサイズが小さく、生でサラダ等にかけて食べることもできると書いてありました。
食べた後にリステリア菌のことが気になり心配になってしまいました、、、
加熱しなくても生で食べられると書いてあるのでそれほど心配しなくても大丈夫なものでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
心配になりますよね💦
私も心配症で気になった商品は販売店のお客様センターに問い合わせまでしました😅
基本的に日本は規定が厳しく日本製造でしたら加熱処理をしているので大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    食べてしまった後、心配になってしまいいろいろと検索してしまいました、、
    なるほど!お客様センターに問い合わせて確認するという方法もありますよね😳✨いまのところ体調に異常はないので体調の変化に気をつけて過ごそうと思います!
    日本製造だと大丈夫だと思うというお言葉で少し安心できました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
    私も気にし過ぎだと言われても自分の性格上後悔したくないので避けた方がいいと言われている物は極力避けてしまいます💦
    ですのでコンビニやファーストフードは一通り確認しました😅
    日本製造の場合、加熱処理が義務付けられているので輸入されたチーズでなければ大丈夫だと聞きました😊
    季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですので無理はなさらずご自愛くださいね😌🍀

• 10月27日