※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは子どもと遊ぶ時間がなく、帰宅後は娘に対して怒りっぽい態度を取っています。娘は怒られることが普通だと感じていますが、寄り添う気持ちを求めています。

【旦那さんの子どもとの過ごし方について】

旦那さんは子どもと過ごす時間どのくらい怒ってますか?

うちの旦那は18時頃帰宅して寝るまでの間、携帯ゲームをずっとやってるので娘と遊ぶ日はありません。
そのくせ、帰宅した瞬間から部屋がきたねーなぁとぶつぶつ文句言い始めてずっと娘に対して怒ってます。
怒鳴っているわけではないけど怒ってます。

今日の帰宅後からの娘とのやりとりは…
帰宅してすぐ 汚いから片せ→片すまでずっと言う
ごはんの進みが悪くて じっとして食べろ、行儀悪い
ごはんが苦手なものがあってそれを残してデザート食べたいと言ったから ふざけるな、食べ終わるまで絶対だめ

それに加えて、テレビの邪魔されると うるさい
ゲームの邪魔されても同じです。

今日怒ることに関しては普通の事だと思います。
でもそれは私も毎度言ってることだし、最終的にはやらせます。例えば1人でお片付け出来ないならお片付け勝負だよ!!とかさりげなく手伝ったり…

でもパパと過ごす時間って帰宅してからの4時間とかしかないのにずっと怒られてる娘が可哀想で仕方ないです。
もしその中に娘と遊んで触れ合う時間や、今日の出来事を聞いたりお話ししたりするがあるなら怒るところがあってもこちらとしては何も文句はないのですが、本当に怒るだけです。

パパはそんな感じなんでしょうか?
怒る よりも 寄り添う気持ち って普通ないんでしょうか?

コメント

ママリ

パパ皆がそんな感じではないと思います💦
上の子小学生ですが昔から遅く帰宅で自分の時間がなくても子供とじゃれ合う時間作ってますし、できる限り仕上げ磨きなど関わる時間持ってます。
もちろん叱られるような事をすれば厳しく叱りますが、子供の1日の出来事も聞きますし携帯触るのなんて夫婦で横になって寝る直前くらいで家族との時間持ってます💦
1人で自分の時間だけ満喫なんて子供との貴重な時間ではやっていません💦

ママリ

そんな感じじゃないです💦
うちは滅多に怒らないタイプで、私はプンプンしてますが、旦那は優しく諭してます💡
子供といる時にゲームしてることもあまりないです。

ぴっぴ

旦那が子供に怒ることはほぼ無いです。早く帰宅した日は子供が寝るまでずっと遊んでくれますし、お風呂歯磨きもパパ担当です。
もちろん子供たちがダメなことをして旦那が叱ることはありますが、主さんの旦那さんは自分の不機嫌をお子さんに八つ当たりしているように見受けられますね…😢

自分はテレビやゲームなどやりたいことやってるくせに、お子さんが苦手なもの残してデザート食べたいって言うと怒るとかお前が言うなって感じです。まさか旦那さん、ご飯食べながら携帯ゲームしてます?それこそ行儀悪いですよね👎

でもそんな態度でいたら将来的に娘さんに嫌われますよ。遊んでくれずに怒ってばかりいるパパなんて😇
それでも旦那さんが構わないならいいですけど、将来娘さんに冷たくされて逆ギレしてる姿も想像できるような…