※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
サプリ・健康

アボカド、キウイがアレルギーの方いらっしゃいますか?他に何かダメなも…

アボカド、キウイがアレルギーの方いらっしゃいますか??
他に何かダメなものありますか??
同じ食べ物がアレルギーの方に出会ったことなくて人に言うとビックリされます(´;ω;`)

コメント

キウイダメですがアボガドたべれます。
キウイ食べたら息できなくて救急車レベルです😅
あとはマンゴー、パイナップル、パパイヤなどのパパイン酵素含む南国系フルーツ全般と、バラ科の果物全般(なぜかベリー系だけ食べれますが…)が食べれません💦

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^-^)
    調べてみるとラテックスアレルギーらしいですよね( ; ; )
    私もキウイ食べたら喉が腫れて息できなくなります( i _ i )アボカドは今まで大好きだったのにある日突然ダメになりました‼︎
    マンゴー大好きなのに食べれなくなったらショックですー。バナナは大丈夫ですか?
    あとチアシードって食べたことあります??質問たくさんすいません(´;ω;`)

• 2月26日

退会ユーザー

バナナ、ラテックス、チアシード大丈夫です。
    パパイン酵素入りの洗顔とか使っても顔ただれるので私のはちょっと違うかもしれないですね💦

• 2月26日
  • まめぴ

まめぴ

チアシード大丈夫なんですね( ˙-˙ )なんとなくキウイの種に似てるからダメかなとか思って食べたことないんですよね笑
    私もパパイン酵素の洗顔は大丈夫です🙆‍♂️キウイの化粧水とか使ったことあります??

• 2月26日
miiiis

キウイ、バナナ、マンゴー、アボカドだめです!
多分パパイヤもダメです。
私も周りにいなくて、母に赤ちゃん時バナナ食べてたのに…と言われました。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^-^)
    あ!一緒です!ラテックスアレルギーてやつですよね?(´;ω;`)
    私、まだマンゴーとバナナは大丈夫なんですけど食べれなくなったらやだなーと( i _ i )
    チアシードっていけますか??

• 2月26日
  • miiiis

miiiis

そーですそーです。でも全部お腹痛くなるのがメインの症状で、今のところラテックスでは出ないんです。
    バナナとマンゴーだめになったとき、ちょうど宮崎旅行しようと思ってて💦太陽のマンゴー食べてみたかった…。
    チアシードも軽くお腹痛いです。

• 2月26日
  • まめぴ

まめぴ

やっぱりチアシードもお腹痛くなるんですね( i _ i )なんとなく避けているので食べなくてよかったです!
    太陽のマンゴー食べてみたいですがいずれマンゴーもダメになるのかな〜(´;ω;`)
    味知ってるだけにアレルギー辛いですよね( i _ i )

• 2月26日
  • miiiis

miiiis

バナナ焼いて食べた時大丈夫だったので、マンゴーも焼けばいけるのかも…。
    バナナは身のスジで出やすいって聞きました。
    でも、アレルギーの先生にはやめとけ言われてます💧

• 2月26日
ゆう

アボカドは食わず嫌いで、元々食べないのでアレルギーかわかりませんが、キウイはアレルギーです😭あとはバナナとかもダメで、私も人に言うとキウイとかバナナもアレルギーあるんだと驚かれます‥

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(^-^)
    バナナもダメなんですね( ; ; )急にですか??(@_@)
    私はキウイはもともとでアボカドがダメになってこれからいろいろ増えるのかな〜と思うと怖いです( i _ i )

• 2月26日
時代の波に乗れない

キウイとパイナップルがダメです。
生じゃなかったら大丈夫です。
生で食べても喉が痒くなる程度ですが、万が一が怖いから食べないようにしてます(´・ω・`)

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(^-^)
    パイナップル、私も怪しい時あります(´;ω;`)いつなるか分かんなくて怖いですよね( i _ i )
    アボカドも元々大好きだったし、バナナとかマンゴーも今は大好きなのである日突然アレルギー出たらショックすぎます(´;ω;`)

• 2月26日
hazel

そんなにひどくはないですが、キウイやアボカドの皮を剥くと肌がかゆかゆになります。
妊娠中にお医者さんに伝えたら、軽いラテックスアレルギーと言われ、帝王切開の手術はラテックス手袋使用禁止になってました。

めい

私自身のことではないのですが、友人でキウイアレルギーの子はいます。アボカドはわかりませんが(^^;)
それに妹が高校生になった頃から桃、さくらんぼ系を食べる時に口周りが赤くなるようになって大好きな果物のほとんどが食べられなくなったと言っていました。