※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

産後の便通で肛門が痛いです。同じ症状の方いますか?続くでしょうか?

汚い話ですみません。産後から便をすると肛門がとても痛いです。小さなコロコロうんちでもそうです。さけそうな?!痛みって感じです。1カ月健診のときは、じではないと判断してもらったんですが同じ様に痛みのある方いますか?!ずっと続くのでしょうか?

コメント

amママ

母乳育児ですか?便が固くて痛い可能性がありますね…
水分をあまりとられてないようでしたらたくさんとられるといいかもしれないです!
私は産後便秘で水分をガバガバ取るようになって解消しました!

• amママ

amママ

母乳育児の場合水分母乳でもっていかれますからね💦補足です💦

• 2月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

母乳育児です!確かに!!!便が固い気がします!水分いっぱいとってみます(>.<)y-~アドバイスありがとうございます!!!

• 2月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

水分で取られちゃってるんですね!!!水分多目にとってみます(>_<)

• 2月26日
rei

マグミットとゆう、お薬処方してもらうのはいかがですか?
やわやわのうんちになりますよ♡

• ぽにょ

ぽにょ

わかりました!水分いっぱいとってなおらないようでしたら飲んでみますね\(^^)/ありがとうございます

• 2月26日