※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中のPMS症状と妊娠の違いについて相談です。PMSの症状が悪化しているため、妊娠の可能性について不安があります。PMSと妊娠の違いについて知りたいです。

【不妊治療中のPMS症状と妊娠の違いについて】

【不妊治療中のPMSの症状と妊娠違いについて】

不妊治療を6月に始めタイミング3回
人工授精2回が不発でおわりました😭😭💦

完全なる二人目不妊、いやあわせて不育症です。
後期流産、初期流産を繰り返しております。
その後不妊になってるのですが、

PMSの症状が悪化してるように感じます。
3日目頃からチクチク下腹部痛と7日目頃から気持ち悪さと頭痛、鈍痛、、、そして吐き気悪化、、、

高温期3日目頃から下腹部チクチクしたり痛かったりしても妊娠してたなーと言う方いるのでしょうか?

現在生理中で今回はかなり早くから下腹部痛がありダメかな?と早い段階で思ってしまっていました。

次は前向きに考えるため相談しました!
そのような状態で

早くからPMS普通にあったけど妊娠してたよーという方いますか?

PMSと妊娠の違いってありましたか?

コメント

ママリ

今現在妊娠中の子は不妊治療(顕微授精)で妊娠。
その時は全く初期症状はなかったです💦

しかしその半年前に自然妊娠した(のちに流産した)子の時は、いつもの生理前の下腹部痛がありました!
下腹部痛があったので旦那にもそろそろ生理くるわ〜と言ってたのに全然来なくて検査薬したら陽性でした。

自然妊娠だったからPMSのような症状があったのか
結局流産だったからPMSのような症状があったのかは不明ですが
生理前でも妊娠してても同じような症状が出る事もあると思います💦

• ままり

ままり

なるほどー、、、
    今回は初めからありすぎてくそーくるならこい!生理!と思っておりました😂
    でもわからないものですよね、、、

前回の妊娠の時下腹部痛やちゃおりが出てて無理だと思い、やはり同じような感じで次がんばろーねとか言ってました!できてましたが、
    やはりわからないと思って最後まで諦めないようにしてみます!

• 10月27日