※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

12週目からの眼精疲労と頭痛で悩んでいます。眼科、内科、産婦人科どこに行けばいいか迷っています。頭痛薬で治るでしょうか?朝や昼寝後は楽になるが、イライラすると痛みが悪化します。

12週目に入ってから眼精疲労がやばくてそこから頭痛に繋がることがほとんど毎日で困ってます😭
産婦人科に行った方がいいのか内科がいいのか眼科に行けばいいのかもわからず…
この場合頭痛薬飲んだら治るのでしょうか?
偏頭痛があると伝えていたのでカロナールはもらっています。

朝や昼寝あとは比較的楽になるのですが、イライラしたり娘にやめなさいーと言ったりすると急激に痛くなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性的な眼精疲労からの頭痛・吐き気で以前悩んでいました。

私の場合、カロナールは一時的に頭痛を抑えるだけで、根本的な解決にはなりません。眼科にも行き、目薬をもらいましたが全く効果はありませんでした😅

そこで試したのが鍼灸やカイロプラクティックで、肩や首、その他凝ったところを施術してもらい、定期的に通うことで眼精疲労になることはかなり減りました。それでも子育てで無理をしたり、疲れが溜まったときはすぐに眼精疲労、頭痛になります😣

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    眼科に行こうか悩んでいたのですが針灸なども調べてみようと思います😭
    眼精疲労かなりきついですよね😰

• 10月26日