※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんの身長、体重、頭囲、胸囲はどのくらいですか?うちの子は身長61.5センチ、体重7.2キロ、頭囲45センチ、胸囲44センチです。身長に対しておでぶで肥満気味と言われ、頭が大きくて心配です。他のお子さんはどのくらいでしょうか?

生後4ヶ月のお子さんお持ちの方
身長、体重、頭囲、胸囲どのくらいですか?

うちは身長61.5センチ 体重7.2キロ 頭位45センチ 胸囲44センチです!

身長の割におでぶで肥満気味と言われています💦
頭もものすごく大きくて、成長曲線からはみでそうです、、
頭が大きくて少し心配です😭

みなさんのお子さんどのくらいですか??

コメント

kiwi

うちは身長68.2センチ、体重7.9キロ、頭囲43.5センチ、胸囲が44センチです。
ちなみに男の子です(っ*´∀`*)っ

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    頭が大きめで、身長が低いのが心配で、、
    7.9キロもあると抱っこ大変ですね💦

    • 2月26日
  • kiwi

    kiwi

    発育曲線を飛び越えるくらいではないし、まだ頭蓋骨も完全に戻っていないと思いますので大丈夫だと思います。
    逆にうちは身長が飛び出しているので巨人症でないことを祈ってます(笑)

    • 2月26日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    健診でなにも言われなかったので、大丈夫だとは思いますが、、

    身長も伸びてほしいです、🙁

    • 2月26日
 +゚。*orange+゚。*

うちも大きいですょ♡
身長66cm
体重7.9㌔
です(笑)
背も高いので、4ヶ月検診では大きいねぇと言われました(笑)
1ヶ月検診では体重足りず、要観察って言われたのが嘘みたいです(笑)♡

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    身長66センチもあるんですか、、💦
    体重も立派ですね!!
    健診にいくと、同じくらいの月例の子がいますけど、
    うちの子は明らかに身長が低くて頭がでかいので気になりました💦

    • 2月26日
ポコ太´∀`)♡

うちの息子とほぼ同じでビックリ!
身長61.8センチ 体重7.2キロ
頭位42センチ 胸囲41センチ

肥満気味とは言われませんでしたが、周りにはムチムチと言われるので気にしてます💦
でも先生には全然問題ないよと言われたので、この子の個性だと思い気にしないようにしています😅💦

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    おー本当にほぼ同じですね☺️
    赤ちゃんはムチムチが可愛いと思ってますが、水頭症とかじゃないよね、、と不安になってました💦

    とりあえずなにも言われてないので個性と思うことにします!😅

    • 2月26日
K

全く同じでコメントしました!!

来週で5ヶ月なのですが、
身長61cm、体重7.2kgです♡

4ヶ月で肥満気味と言われました(笑)
ですが完母なので気にしてません!!

ハイハイや歩き始めたりすると体が絞れてくると言われたので、今のうちにムチムチ楽しんでいます♡♡

ですが、4ヶ月検診に行った時は周りの赤ちゃんたちが小さかったせいか、我が子がとても大きく見えてしまいました(°▽°)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    おー同じですね😲

    ムチムチ可愛いですよね💕

    健診のとき、はいはいしだしたら動かしてねと言われました(笑)

    今のうち楽しみます🎵

    • 2月26日
とうママ♪

今5ヶ月ですが〜~
4ヶ月検診の時息子は身長68.8㎝体重85.5㎏でしたよΣ╰(°ㅂ° )╯
何も言われなかったし、普通と思ってたけどうちの子デカイんすね(笑)
それでも完母です(*>_<*)ノ

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    おー立派ですね!
    身長も高いみたいで羨ましいです、、
    体重だけじゃなくて、身長も大きくなってほしいです😔

    • 2月26日
まーママ

身長64センチ、体重6.6キロの男の子です。
成長曲線のほぼ真ん中です(笑)
最近、動くようになったからか、体重の伸びが今ひとつのようです💦

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    標準ですね🎵
    身長と頭が極端すぎて、心配です😅

    • 2月27日
あーちゃん

4ヶ月と1日で健診がありましたが、身長66.1㎝・体重8055g・頭囲41.6㎝でした!

女の子ですが、だいぶおっきいです(^皿^)

身長・体重は曲線から出ちゃってるけど、バランスがいいから大丈夫!と言われました(笑)

周りの子たちは6キロちょっとの子たちが多かったですが、うちの子は2ヶ月半で6.5キロありました( ̄▽ ̄)笑

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    おー立派ですね☺️
    健診ではとくに指摘もなかったので気にしないことにします😔

    ありがとうございます!

    • 2月28日
ママリ

過去の質問に失礼します。
うちの4ヶ月になる息子が頭囲45㎝近くあり心配しています。ハッピーたんさんのお子さんのその後の成長はいかがでしょうか?差し支えなければ教えて頂けると幸いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然すみません。
    うちの子が4ヶ月で頭囲45センチでとても心配しています。あやなさん自身の質問ではないのにこちらから質問してしまい申し訳ありませんが、似たような状況出したので、お子さんのその後の成長について教えていただきたいです。
    生後4ヶ月
    体重8480
    身長68.4
    頭囲45
    胸囲47

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は4ヶ月で体重7600、身長66、胸囲45、頭囲44.7でした!その後も頭はずっと大きくて成長曲線の一番上を推移しており、何回か病院や健診で相談してきましたが、成長や発達は問題ないです!ただ頭が大きいだけみたいです😂もし参考になればと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    この子なりの成長を楽しみたいと思います😌

    • 9月14日