※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科受付で初めてのお給料をもらったが、10万円で少ないと感じている。時短正社員として働いており、労働時間と給料の関係に疑問を抱いている。

歯科受付、助手未経験で入りました。
試用期間が3ヶ月あり基本給が10万です。
1ヶ月分のお給料初めてもらったのですが10万ぴったりぐらいでした。
こんなものですか?😭💦笑笑
アルバイトかよって思っちゃいました、、、
時短正社員で取ってもらっていて9:00〜17:30まで働いでます。休憩は1.5です。9:00から働いても9:30からお給料出てます、、、

コメント

もちごま!

使用期間とはいえ少な過ぎませんか…最早アルバイトのが稼げそうです😇
私も歯科助手してましたが激務な代わりに給料は良かったです。残業は手当出たけど、開けの30分はうちも給料出なかったです😩
4ヶ月目からは給料いいんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なすぎて笑いました😂笑
    タダ働き普通なんですかね!?の癖タイムカードめちゃ厳しいです笑笑笑
    正社で16ぐらいだったので時短分が引かれるとなると期待できないです🥹

    • 10月26日
  • もちごま!

    もちごま!

    普通であってほしくないですよね!うわケチ〜😂
    えええ、それは3ヶ月後も低いかもですね!私週5正社で20ありました
    人間とか仕事内容とか全く不満がない!ってくらいじゃないとやっていけないような気もします😭
    辞めるなら早めのがお互い楽かもです!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちごまさんは今は歯科助手してないですか??20欲しいです😭
    面接時といろいろ違って不満しかないですが保育園のことを考えるとなかなか辞められず💦笑
    確かにそうですよね!年内は様子みようかなあと、、、

    • 10月27日
  • もちごま!

    もちごま!

    もう働いてないです!
    保育園考えると確かに簡単には辞められないですね😭
    けど妥協もしたくないですね😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていらっしゃらないんですね!色々なお仕事された中で歯科助手ってどうでしたか??
    妥協したくないです😭せっかく働くならちゃんとしたお給料頂きたいです🥲

    • 10月29日
  • もちごま!

    もちごま!

    私は仕事内容はやりがいがあって好きでした😊
    ただどうしても女が多い職種なので女が強いし怖い印象です笑
    あとは今の世間的に唾液とかが気になりますよね〜🥺

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事内容は文句ないです!覚えればそれの繰り返しですしね😂
    分かります、やっぱどこにでもいるお局もいらっしゃいます笑
    今は気にしちゃいますよねえ🥲

    • 10月30日
♡ maron ♡

時短勤務で9時5時半ですか?
めっちゃ少ない気がします。

週5ですよね?

全く職種は違いますが、、
9時5時で1ヶ月20万くらいはありました😅💦
土曜日半日ありますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日半日の週5です!

    え、やばいですよね???😇
    転職案件です、、、まだ入ったばかりなので言いづらくて笑笑
    とりあえず3ヶ月後まで様子見ようかなあとも思ったり。

    • 10月26日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    週5となるとそんなもんかもですね。

    4日フルと1日半日って事ですよね??

    でも、時給1000円もないですよね?💦
    ボーナスとかがめっちゃ多いとかですかね?😊

    様子見はありだと思います💗

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ないです、まだ明細もらってないので計算してないですがおそらく最低賃金割ってると思います😂
    ボーナスも期待できないって先輩が言ってました笑笑

    • 10月27日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    ですよね。笑
    私なら転職します😮‍💨💦

    が、人が良くて休みやすいなら働いててもいいかなーと思います🤣💓💓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだいじめられてないですが過去におばさんにいじめられた人がいるみたいで、、、笑
    休みもいつもみんなが先とってしまうので余物で😂
    なので辞めたい欲高めです笑笑

    • 10月27日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    私なら、今すぐ就活して、すぐ辞めます。笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🩷
    徐々に転職準備入ろうと思います!

    • 10月27日
ちぃ

地域や雇用の条件がわからないのでなんとも言えませんが…田舎の個人経営の歯科系だと正直すごく給料少ないと思います😅歯科衛生士の資格持ってますが、フルで働いても田舎の方だと10万代後半とか全然ありますし😇もちろんもっと稼げる医院もありますが😂衛生士でも基本給に資格手当、経験があればそれだけ少し上乗せくらいの世界なので助手だと基本給に残業代加算されるくらいのものだと思います😅それにしても基本給10万…ってかんじですが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎の個人経営です、、、
    衛生士さんで資格持っててもそのレベルなんですね、、、🥲💦
    めちゃくちゃ雑用のように動かされてこれかよって思っちゃいました、、、仕事内容的には自分に合ってるなあとは思いますがお給料が見合ってなさすぎて笑いました😂

    • 10月26日
ぴこりーな

安すぎませんか💦?
私は週6(2箇所掛け持ち)午前中のみパートですが10万超えてました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね、、、
    仕事に対するモチベめちゃくちゃ下がりました😂

    • 10月27日