※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子、双子のママさん!車乗りたいですか?チャイルドシート2台のおすすめ車知りたいです。

年子、もしくは双子のお子さんを持つママさん!
どんな車乗ってますか?
年子で2人目妊娠中で車を買い替えようと思うのですが車に詳しくなくて💦
チャイルドシート2台のせても狭くないおすすめの車もあれば教えてください!✨️

コメント

ままり

8人乗りのミニバン乗ってます🚗
あまり大きいのはって思うならシエンタやフリードあたりのサイズがいいかもしれません!
軽でもチャイルドシート乗るのは乗るけどその他の荷物があまり乗らないです💦

M

弟のところが双子(3才)で、SUBARUのLEVORG乗ってます💡
ただスライドドアではない分、少し大変そうです😅
TOYOTAのVOXYやNOAH、HONDAのFREED辺りが使い勝手良さそうな気がします💡

はじめてのママリ🔰

大きめの車でもOKなら、ヴォクシーやノア、セレナあたりでしょうか🤔
我が家はデリカD5に乗ってました!
パパが運転してママが後ろでお世話することが多いのであれば、デリカやセレナで2列目がキャプテンシートと言ってベンチみたいに繋がっていないタイプにすると2列目と3列目を行き来しやすくてオススメです☺️

少し小さめが良ければ、上の方が書いているシエンタやフリードあたりが良さそうです👌

もう少し小さめなら、ルーミーとかどうでしょうか👩‍👧‍👧
我が家は私用の車がルーミーです🙆‍♀️
とにかくスライドドア必須条件で探してみると良いかもです👩‍👧‍👧