※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら、お菓子を食べさせすぎているか心配です。虫歯になるか気になります。他の方はどのくらい食べさせているのか知りたいです。

保育園帰ってきたらご飯までほとんど毎日お菓子を食べさせています。最近はポテトチップス3から4枚グミ小粒3粒ハイチュウ1つなんですが食べさせすぎですか?虫歯とかなりますかね😭皆さんどのくらいの量食べてるのか、毎日食べさせてるのか気になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ少ないのかな?と思いました😂
少ないというか、全部お腹にたまらなくて一瞬で無くなっちゃうやつなのでそれを毎日あげるよりもうちょいお腹に溜まるものをあげたほうがいいのかな?と🤔

本人がそれで晩ご飯までもつならいいと思いますが☺️
うちはそういう細々系のおやつだと結局お腹空いてもう一度何か食べたいとか言い出すので、バナナ一本とかもう早めにおにぎりだけあげたりって感じにしてます😂

毎日あげてますよー!
お菓子系の時は、カスタードケーキ(ロッテのチョコパイの派生)とおせんべいとかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子そのくらいのお菓子を与えるんですが、大事に食べてるというか夕ご飯ができても残ってるんですよね😂それで夕ご飯食べてからの楽しみにしてるのかその後残っているのを食べています。毎日あげてるようで安心しました😊バナナやおにぎりなど腹持ちも良くて、その分大きくなるから羨ましいです。うちの子小柄なので、、

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ご飯までではなく、ご飯をちゃんと食べたら食後にお菓子あげてます!
グミ、ラムネ、ポテチ、芋けんぴ等々…下の子もです‼︎
食べない日もありますが、ほぼ毎日です😂
今年3月まで自宅保育だったので、3時のおやつにもたくさんあげてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜ご飯後にご褒美でお菓子って感じなんですね👏それもいいですね!うちはご飯前にお菓子ご飯全部食べたらまた何かしらのお菓子あげたりもしてます😂グミラムネとか発ガン性のなんちゃらが入ってるとか見た時があって添加物とか気にしてないのですが、見ると気になって毎日食べさせていいのかなあとか思って心配になりました。毎日食べさせてる方いてよかったです。。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アステルパームですね!
    なるべく入っていないお菓子を選ぶようにはしています🙆‍♀️
    でも見ないで買うことたくさんあるので入ってる時もきっとあります、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり入ってないお菓子を
    選ぶようにしてるんですね👏
    私も見て買います!!

• 10月27日