※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ば
ココロ・悩み

6歳の娘が癇癪を起こし、家では酷い状況になってしまい、地域の相談センターに行こうか迷っています。保育士でありながら、子育てに疲れてしまいました。

6歳の女の子なのですが、癇癪を起こすことがあり泣き叫んだり、物に当たる、ママやパパに手を出す、といったことをします。
幼稚園では、そういったことはせず家に帰ってくると酷いです。
幼稚園で色々抑えていて、家では素の自分で居られるのかなと最初はプラス思考でいようと思っていたのですが娘も大きくなってきて声も大きくなるし力も強くなるし、私も疲れてきてしまい地域の相談センターに行こうか迷ってます…。
私自身保育士ではあるのですが、家に帰れば1人の母親です。
子どもの発達等、勉強したはずなのにうまく行かず…
疲れてしまいました。

コメント

うるとらまん

長女と同じタイプです🥹
外ではいい子で頑張ってるから、と反動だと分かっていても大変ですよね💦
結果うちは発達障害ありました。

• ば

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね、さっきも癇癪がありました。発達障害と分かるまで、何か検査などしたのでしょうか?

癇癪と分かっていてもイライラが止まらず…
    私も変わらないといけないと思い、落ち着けー落ち着けーと心の中で唱えたり、少し離れてみたりしてなんとか落ち着きました。今ではお友達に手紙を書いてます。切り替わりが急すぎてびっくりです。

• 10月28日
  • うるとらまん

うるとらまん

返事が遅くなりすみません💦
    体調崩してました💧

娘は他にも気になる症状があったので発達外来のある小児科に行き、発達検査を受けました。
    そこですぐ診断されたわけではなく、診断は小学校に入ってからです🤔

癇癪、娘も強いのでお薬飲んでます💊
    飲んでからはほんとに癇癪マシになってます🥹
    私も癇癪時は落ち着くまで離れたりしてます😅
    暴力があるので癇癪起こされると怖いです😣

• 11月5日