※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

自宅で未就園児2人を見ています。友達がいなくて上の子が寂しそう。幼稚園に行く前にママ友を作ればよかったかなと後悔しています。

未就園児を2人自宅でみていますー
ママ友いない人いますか?
上の子が友達に興味でてきたけど、友達いなくて関わらせてあげれなくって
4月から幼稚園予定だけども
ママ友とかつくればよかったかなと後悔、、

コメント

紅🔰

ママ友いないですー😂
上の子が2歳くらいまでは頑張ってママ友作って遊ばせたりしてましたが結局どちらかの家で遊ぶことになり我が家に来るといつもオモチャ壊されたりお菓子食べながら遊ばれたりで色々ストレスで遊ばなくなり疎遠になりました😂うちも来年こども園なのでそこでお友達作って楽しく遊んでくれーって感じです💪

はじめてのママリ🔰

うちも未就園児二人です!

しかも引っ越ししたりがあったので、ママ友も0です🤣

支援センターで娘も友達らしき子と顔見知りのママが数人できましたが、友達かと言われると…笑
私も娘も友達ほぼ0状態で入園です🤣

はじめてのママリ🔰

年少さんと9ヶ月の2人を育てています😊
入園してもママ友いません😂
友達に興味がで始めた頃に児童館や公園に行って他のこと遊んでいました😁
ママ友がいなくても、子供達はその場で仲良くなって遊んでるのでいいかなと思いました😄

子供達を自宅保育してたころはママ友全然いなかったです🫶🏻🫶🏻園に入ってからできました!

はじめてのママリ🔰

保育園行ってますがママ友いませーん😂公園とかで偶然出会ったら話す程度です。

お子さんが入園してお友達との関わりが増えてきたらそばにいるはずの親御さんと自然と話すことになるのでその時に仲良くなっていけばいいと思います🥰