※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

義母から送られた赤ちゃん用の食品について、素直に食べない旨を伝えるべきか、ただありがとうだけでいいか悩んでいます。

娘は1歳1ヶ月です。
先日義母から荷物が送られてきました
その中にキューピーの5ヶ月からの鯛雑炊と、9ヶ月のパウチのBFが入ってました。
素直にもう食べないですと伝えた方がいいのか、それとも一言言わず、ただありがとうと伝えるだけでいいのか、、

コメント

ココ

素直にありがとうと伝えて、もらったものはおやきにでもします🤲🏻

• おにぎり

おにぎり

素直に伝えます!アレンジできますもんね!

• 10月26日
Milk

数個なら前に来たときのあまりとかかな?ってことも考えられますし、ありがとうだけいいますかね!その後関わるときに食事の話をして月齢相応のものを食べてるというのをなんとなーく伝えておきます☺

• おにぎり

おにぎり

飛行機の距離で最後あったのが2ヶ月の時なんです😥もし会うことがあればその時伝えたいと思います!

• 10月26日
  • Milk

Milk

なるほど🤔来るかな?と思って買っておいたとか?🤔🤔
    ご主人からそれとなく伝えてもらってもいいかもですね😅

• 10月26日
ママリ

とりあえずLINEではありがとうございますって送って、また送られてきても困るし会った時に何となくもう食べないと伝えるかな?
知り合いに赤ちゃんいたら食べるか
聞いてあげちゃいます😂