※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お仕事

健康診断は有給を取得して受けるべきでしょうか?

今度会社の健康診断があります。
有給を取得してと言われました。

転職していて、前の会社では業務時間に含めてもらっていました。

皆さんの会社は健康診断は有給を使って受けていますか?

コメント

ママリ

業務内の時間にあります!
いくつかの会社で働いてましたが有給とって行かされる所は一つもなかったです。
確か業務時間内じゃないとダメだった気がします!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    2社目ですが、前の会社が業務時間内だったから、えっ?となりました😅

    • 10月27日
うー

休みの日に行ってます😳

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    その手もありますよね!
    子連れではいけないので、私は保育園行ってる平日に予約とって行くしかないです〜😢

    • 10月27日
  • うー

    うー

    うちは平日休みがあるので、全員平日休みの日のみ予約ができます

    そういえば初年度は勤務時間中に交代で行ってました!!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

業務時間内に行く人は終わり次第会社に戻り仕事してます。

健診後に働きたくない人は休みの土曜日等に行ってます。

私は胃カメラを麻酔で寝ている間にしているので、起きてからぼーっとしてるし仕事したくないしで休みの日に行ってます。

そこは個人の自由です😇

  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    私の前の会社もそのルールでした!

    今のところは午前半休で終わったら昼休憩して会社に戻って午後働きます😅
    それか午後に予約してる人は午後半休にして帰るか昼休憩を長くして戻って働く…というルールです💦

    前は業務時間内だったからちょっと損した気分です…
    子供の体調不良で有給すぐなくなるのに健診で使いたくないな〜😅

    • 10月27日