※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい★
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘は食欲旺盛で、3食はしっかり食べるが、量が少ないか心配。身長体重は平均。

1歳4ヶ月の娘の食欲がすごいです💦

朝昼晩の基本はしっかり食べてます。
朝6時ごろに起きて7時ごろ朝食。
9時から10時に軽くまた食べます。
おやつも午後に食べます。

食べるのが大好きで、お腹がすくと
すぐ台所に私を連れていきアピールです💦
たぶんあげればあげただけ
ずっと食べるような気がします。

3食の食事量はごはん90グラム程度に
おかず、汁物、たまにフルーツです。
少ないんでしょうか、、。

ちなみに身長体重は平均です。


コメント

もこにゃん

うちの子も食欲すごいです(o^^o)
ただ、3食以外は欲しがらないです。
3食の一回の量はかなり多いと思います。
9ヶ月位からはかってないので分かりませんが、その前からご飯は100グラムでした。

今はご飯茶碗一杯、おかず3品、汁物〔具だくさん〕、デザート〔バナナ、ヨーグルト、バナナホットケーキなど〕

食後のお腹はパンパンですごい出てます。
3食以外にはあげてないので、もらえると思ってないのかもしれないです。
あげたら食べるかも…
食べ過ぎ心配になっちゃいますよね(´Д` )
でも、体重が増えすぎなければ良いかなぁと思ってます。
最近身長も伸びてる気がするので…

  • ばなな

    ばなな


    うちも食欲すごいです😭
    早いとこ母乳もミルクもやめて離乳食だけの栄養源だったので食べれるならあげてますが、最初の頃はご飯がなくなって終わりだとわかると大泣き(༎ຶ⌑༎ຶ) 今はご馳走様を理解して、落ち着きはしますがやっぱり朝昼夜の中間に間食したがります。オヤツとしてあげますが別に食べ過ぎとかでもなく太ってもいないし体型は普通。むしろ一歳前になってる8キロから増えません(´・ω・`)

    ちなみに娘の食事量もめいめい★さんと同じくらいです(∵`)

    • 2月26日
  • ばなな

    ばなな

    あれ?💧間違えてもこにゃんさんの所にコメントしてしまってすいません😱💦

    • 2月26日
  • めいめい★

    めいめい★

    ありがとうございます!
    一回のごはんの量が多いんですね、、なるほど!
    うちも今日は100グラムあげてみて
    完食できるかみてみます。
    (多分たべそうですが、、笑)

    • 2月26日
  • めいめい★

    めいめい★

    大丈夫です☺
    回答ありがとうございます!
    うちもすでに母乳やめて
    ご飯でがっつりです★
    なのに娘も9キロで普通なので
    よく太らないな、、と思います!笑
    ちょっと羨ましいけど
    心配になりますよね😣😣

    • 2月26日