※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

【妊娠糖尿病の食事療法について】妊娠糖尿病になりました😢昨日から食事…

【妊娠糖尿病の食事療法について】

妊娠糖尿病になりました😢
昨日から食事療法が始まりました。
病院から血糖値を測る機械をレンタルして食前、食後2時間の血糖値を測る事になりました。
分割食出来るようなら心がけてと言われたので何とか1日4回に分けています💦
仕事中は食べられないので仕事がある日はどうしても食事間隔が空いてしまいます😓
仕事しながら5回食、6回食に分けるのは難しいので4回食で毎日やっていこうと思います。
妊娠糖尿病になった方にお聞きしたいのですが、何を食べたら血糖値上がったとかこれを食べたら上がらなかったとかあったら教えていただきたいです🥲
食前の血糖値は正常値ですが食後2時間が155とかあります😭
みなさんの投稿を見ていると食事療法を始められてすぐに2時間後120以下で維持出来ている方が多くてすごいです✨
私は先ほど測って初めて食後2時間が86と下がりました😓
昨日の夜、今日の朝は食後2時間は150超えてました😭
野菜、汁物、おかず、ご飯の順番に食べていますが、汁物をなくしたら2時間後の数値が初めて120以下でした🙂
汁物はいつも味噌汁にしていて具だけ食べて汁は飲んでいません。
味噌汁の汁で血糖値上がりやすい体質とかあるのでしょうか?💦
みなさん汁物は何で摂られてますか?
毎食作るのも大変なので簡単に作れる物だったり、フリーズドライなのでオススメがありましたら教えて下さい✨

コメント