※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前に食欲低下と便秘があります。便秘が1週間以上続き、食欲も落ちている状況です。安定期前にこれらの症状が出るのは心配ですか?

【安定期前の食欲低下と便秘について】

明日で安定期に入るのですが、数日前まで食欲もあり
いっぱい食べていたのですが、安定期目前の2日前から食欲がなくなりました。
つわりは落ち着いたと思うのですが、ある程度食べたら気持ち悪くなりそうだし辞めとこって感じで残します。
それまでは完食もできていたのに、またつわりがぶり返してきているんですかね🥺

2日前の夕方に便意があり硬くて力んでもなかなかです
その後から調子が悪くなりました

正直、便も1週間以上出ていません
次の健診までまだ1週間ちょっとあるので
何とか水分やヨーグルトは取っています。

便秘も関係しているのでしょうか?
安定期前に食欲落ちるのはよくないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘薬を飲まれた方がいいかと思います💦

私は腹痛で緊急入院しましたが、原因がわからず便秘だと思うと言われ(毎日出てたけど)、便秘薬を飲んだら、毎日でてたのに有り得ない量の便が出て、お腹はスッキリしたし気持ち悪さや腹痛もなくなり、食べれる量も増えましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急入院されたんですか😳
    産婦人科で処方してもらいましたか?
    薬ってどんな薬ですか?🥺

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腹痛が酷かったので切迫流産の疑いもあったので!
    1週間出てないのは結構やばいと思います😅病院で言ったら浣腸で無理矢理出すくらいです💦

    酸化マグネシウムです!
    産婦人科で出してもらいましたよ!
    妊婦さん飲まれてる方多いです。
    私は初期から毎日飲んでます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムは飲まれてる方多いですね!

    副作用が怖いのですが、大丈夫でしたか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムは副作用全然なかったです!
    飲み過ぎたら下痢気味になるので、飲む回数を調整しながら飲んでいたら問題ないです!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢でもいいので出てほしいです🥺

    健診まだでも便秘で行っても大丈夫ですよね、、😣

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下痢になる前にすごいでるので、ある程度出たら量減らすとかにしたらいいと思います!

    連絡して薬だけほしいと言って診察行かれたらいいと思いますよ🥺

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださいありがとうございます😊

    近いうち病院行きます!!

    • 10月26日