※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

インテリアコーディネーター資格について現在育休中で、資格取得のため…

インテリアコーディネーター資格について

現在育休中で、資格取得のために勉強を始めたいなーと思っています。
以前建築系の仕事をしており、二級建築士の学科は合格したことがあるので(実技は1度落ちてその後建築の仕事を辞めてしまいました😂)おそらくインテリアコーディネーターも一次試験はしっかり勉強したら大丈夫そうかなと思っています。

しかし、5月には復職する予定なので、二次試験に関しては仕事と育児をしながら合間をぬって勉強することになります。主に寝かしつけ後になると思いますが、、、
二次試験は独学だと難しいですか? 
ユーキャン等はおすすめですか?
その他おすすめの資格はありますか?
やっぱり建築士は必須でしょうか、、、

建築関係は好きなのですが、やはり子供が小さいうちは土日休みでないことがネックで今は融通がきく事務員をしています。
子供たちが小学生になるころに好きな仕事を選べるように今から勉強をして準備をしていきたいなと思っています!
アドバイスお願いします😌✨

コメント