※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのおでこの色が気になります。唇はピンクで、ほっぺたもうっすらピンクなのに、おでこだけが青っぽいです。チアノーゼではないと思いますが、同じような方はいますか?

1ヶ月の赤ちゃん、おでこの色について

1ヶ月の娘のおでこが青黒いというか、青白いというか、顔の他の部分に比べて青っぽく見えます。
みんなそうなのか、うちの子だけなのか分からず、心配です。

唇はピンクで、ほっぺたもうっすらピンクなのですが、おでこだけが青っぽいです。

唇が青くないので、チアノーゼではないと思うのですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの上の子が、新生児のころに青というか、黒っぽくて心配してました。

どうやら、色が白いから血管が透けてたのか、3ヶ月くらいになったら、黒っぽさがとれて、色白の普通の肌になってました!

赤ちゃん、元気でミルクもおしっこ、うんちもちゃんと出てれば大丈夫かと思いますけど、御心配なら、予防接種や健診の際に聞いてみたらいいかもですね。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます(>_<)!
    上の息子の時にはなかったなぁと思ったのですが、息子に比べ、娘は色が白いのでそう見えるのかもしれないです!
    様子を見て、気になるようなら相談してみます!ありがとうございます♡

• 2月26日

退会ユーザー

色白の子は新生児のころは黒っぽいと、助産師さんも言ってました!

• 2月26日