※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

出産後にイボ痔になりました。同じ経験の方、治し方を教えてください。

こんにちは😃
出産して1週間経ちました。

少し汚い話をします。
出産でいきみ方が悪かったのか酷いイボ痔になってしまいました😭
中々治りません。
出産のせいで痔になった方いますか?
どうやってイボ痔治しましたか?

コメント

みほ

私は出産してから切れ痔になりました😢
痛くて痛くて病院いって薬もらって治りました!

• あいり

あいり

切れ痔も大変ですね💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😄
イボ痔って診断されましたか??
私も入院中、おしりの穴が痛くて痛くて…看護師さんが見たところ、痔はないですよって言われました。
おしりの穴付近も縫合してたらそのせいで痛い場合もあるみたいです。私の場合そうだったみたいで、2週間くらいしたら治ってました!

• あいり

あいり

診断されました💦

• 2月26日
ととろ

はっきりとは言われてないですが、出産後おそらくいぼ痔になりました(*_*)
円座クッションが手放せなく1ヶ月くらい痛かったです😢
時間はかかりましたが自然と治りました!!

• あいり

あいり

自然と治るんですね!安心しました😌

• 2月26日
あい

イボ痔なりました💦入院中なんども痛いと言ったのにイボ痔だと教えてくれたのは退院の診察の時でした😑下剤をもらって軟便にしてたら良くなってきたんですけど、薬も無くなり普通の便にもどったらまた振り出しに戻りました😭今病院行くかボラギノールにするか悩み中です🙄

ぽろ

私も出産のいきみで絶賛イボ痔です!!
病院で薬貰って治療中です😂

まな

なりました(´;ω;`)
恥ずかしかったですが、入院中看護師さんに伝えたらお薬処方してくれましたよ‼︎
産後1ヶ月位はお薬使用してた気がします。無事なおりました^ ^

• NRNRNR

NRNRNR

突然すみません💦何て名前の薬か教えてください💦

• 2月27日
  • まな

まな

うーん、少し前なので薬の名前の記憶が曖昧ですが(>_<)プロクト軟膏だったかな?!と思います。塗り薬で注入も出来るようになってました!

• 2月27日
fmami--

1人目産んだ時に痔になりました😢
寝てても何してても痛くて痛くて…入院中にお薬もらい、1ヶ月ほどで治りました😄
陣痛の痛さより痔の痛さの方が強烈に覚えているので今回の出産も痔になるんじゃないかと不安です😂

1人目の産後にいぼ痔になり、2人目を出産した1週間前に再度なりました。産院で軟便にする薬と軟膏を貰い塗っています。
痛いですよね(>_<)

出産時に私もなりましたよ(><)
出産してすぐには気付かなくて、会陰切開した所からお尻が痛いなと気になって拭いた時に突起物がある事に気付いてそれが痛かったんですよね😂
で、産院の先生に薬もらったけど効かないから、母親に行きつけの外科内科に頼んでボラギノールの塗り薬と坐薬を処方してもらい、塗り薬を塗ってから坐薬で押し込む感じでしてたら1週間で治ったかなと思います。
でも今現在もまた便秘で出たり入ったりを繰り返しててボラギノールが手放せない状態になってますよ😭