※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

子供の写真アルバムの整理について相談です。複数の子供が写っている写真はどうまとめたらいいか迷っています。息子のアルバムが多いけど、娘のアルバムも大切にしたいです。

子供が複数いる方アルバムはどのようにまとめてますか??

小学生の息子と1歳娘がいます。
0〜小学生1年生までの息子しか写ってないアルバムが3冊あり、0ヶ月〜3ヶ月までで娘しか写ってない写真のアルバムが一冊埋まってないのがあります。
最近、写真をプリントし兄妹で写ってる写真が出てきました。

子供複数で写っている写真はどこにいれてますか??
2人の写真が多いので纏めた方がいいかなっておもったんですが、娘のアルバムが少ないのも可哀想かな…と思い😐

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子ども2人になってどうしようかなーって思ったんですけど分けない方向にしました笑

アルバムのタイトルを今までは『長女の名前 2023.7月』とかにしてたんですけど次女が生まれてから『長女&次女 2023.8月』とかにしてピンでもツーショットでもまとめて1つのアルバムにしてます^ ^

まぁ、子どもそれぞれっていうより家族アルバム的な‼️

• あした

あした

なるほど!
    では、次女ちゃんだけのアルバムはないという事ですか🙄??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですけど次女だけのアルバムないです!笑

因みにアルバム分ける理由ってなんですか?😅

• 10月26日
  • あした

あした

そうなんですね✨

私自身、次女なのですが兄だけの赤ちゃんの頃のアルバムはあるのに私のはなくて小さい頃それがちょっと寂しかったんですよね😔
    なので分けようかなって思ったんですけど、分けると質問の問題が発生し、どうしたらいいか難しくて結局時系列順に息子の続きから入れちゃいました😂💦
    なので、娘の分はピックアップした写真をまとめたミニアルバム的なのを作っておきます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は長女なのでその感覚がなかったです笑

次女も写真が増えたら単体のアルバムも作ろうかなと思えました^ ^

• 10月26日
mama

兄弟で1冊ずつ作ってます!
我が家は1日1枚アルバムなので、兄弟で写ってる同じ写真を2枚プリントしてそれぞれのアルバムに入れる日もあります😊!

• あした

あした

2枚プリントする案いいですね🙄!
    1日1枚って凄いですね✨

• 10月26日