※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

【妊娠中の腹痛と出血について】腹痛と出血について現在30w6dです。前回…

【妊娠中の腹痛と出血について】

腹痛と出血について
現在30w6dです。前回の健診(30w1dの時)の尿検査の際、鮮血が見られると言われましたが目視では確認できないものだったのと他の経過は順調だったので様子見となりました。今日出先で排泄時トイレットペーパーで拭いた際に若干出血、、、?のようなものがありました(本当に少量というかよく見たらついてるかな?程度)。おりものシートにも何もついておらず尿も鮮血は見られませをでした。血が見られたのはその時だけです。他に今日はいつもと違ってお腹の左側から中央にかけてズキズキ、ジーンとした痛みも感じます。病院に連絡するべきでしょうか?動けないほどでもなく、出血も続くわけでもないのですが‥同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産だと困るので、電話で相談の上、受診したほうがいいと思いますよ💦
切迫流産のとき同じような症状で薬の服用と安静を指示されたことがあります。

• はち

はち

はじめてのママリ🔰さんご返答ありがとうございます。
    そうだったんですね‥電話で相談したところもう少しだけ様子見で痛みや出血のようなものが続くようであればすぐ受診とのことでした。こんなことで電話していいのかな?とか思っちゃったけど、これからはお腹を第一にすぐ電話などで相談するようにします!ありがとうございました🥰

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も大袈裟かなー?と思いつつ何かあったらイヤだなーと思って電話で病院に相談したら、そういう診断だったんです💦
自分で判断に迷う時は電話してきていいんですよって先生と看護師さんに言われて、以後その指示に従うようにしました。

さくさんは何もないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    ↑に返信したつもりが間違えてしまいました!

• 10月26日