※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
妊娠・出産

38週5日で逆子の可能性があり、横っ腹で胎動を感じることがあるそうです。状況を診察してもらうことを検討しているようです。

今日で38週5日なのですが、逆子とか赤ちゃんが横向きだったときに感じる手か足の胎動が横っ腹で感じます。
8ヶ月~9ヶ月にかけて赤ちゃんが逆子や向きになって、帝王切開になるかもと言われてました。
また回ってしまったのでしょうか?
緊急で診察してもらったほうがいいんですかね?

コメント

ひまわり

つぎの健診はいつですか?
張りがひどくなるようであれば電話してもよいですが特になにもなければ様子みられても大丈夫ですよ!

ビッグママ

私も9ヶ月の時に横向きから逆子になってしまい、助産師さんから体操や体を暖めること、お腹の赤ちゃんに右回りだよ🎵と話しかけることを毎日やったら、逆子が直りました。下半身が冷えると赤ちゃんは暖かい上半身に移動するみたいなので冷えには気をつけて何か変だなと思ったらすぐ診察した方がいいかと思います。

ゆりあママ♪

まとめての返信ですいません。
さっき検診に行って逆子ではないと言われ一安心しました☆
あまり無理に運動して怪我したり逆子になっても困るからいつも通りに生活しててって言われました。
冷えには充分注意します。