※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

【共働きで子育てに不満があり、専門家のサービスを探しています】 フ…

【共働きで子育てに不満があり、専門家のサービスを探しています】

 フルタイム共働き、5歳と3歳の子供がいます。 
 夫は、よく言えば几帳面、悪く言えば神経質・過保護で、私の家事育児能力、仕事の質量に不満があるようで、毎日のように指摘があります。昨日、お願いだから、自分の思うように伸び伸び育児させてほしいとお願いしたところ、以下のような返信がありました。↓

お前の好きにしていい。
ただし、子の親として条件がある。
家事、料理、子育てのどれか、外部の専門家に師事して欲しい。
親は甘えるからだめ。
そうすれば、どれかは信用できるから、いちいち口出ししなくなる。

 正直、またか、、って感じです(シッターとか清掃業者を使えとか、料理教室に通えとか、以前から言われていました。わが家は特別裕福でもなく、超一般的な世帯収入です)。料理は、苦手な方ですが、実家に泊まりに行った際は、実母に教わったりしています。家事も、完璧とはいいませんが、全くできないわけではない。実際、家の掃除片付けはほとんど私がしています。
 グチになってしまいましたが、、そんなことする必要ないと言っても、夫は絶対に聞き入れません。
 そこで、どうにか、安価で利用できる、夫が納得しそうな家事料理子育ての専門サービスがあれば、ぜひ教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ボブ子

コープのミールキットで書いてある通りに作ると美味しいし簡単におかずが出来上がります!
少し割高な気がしますが、簡単にできて美味しいし失敗もないです。
そういうものでもダメそうですか?🥺

  • みほたろ

    みほたろ

    コメントありがとうございます!ミールキット、コープでも取り扱いあるんですね!コープなら始めやすそうです😊夫的には、とにかく何か外部に頼ってくれないと、私の能力だけに任せるのは不安…という感じなので、外部サービスなら何でもいいんだと思います笑
    さっそく調べてみます😍

    • 10月26日