※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人やママ友の妊娠報告に心揺さぶられます…私自身は30代半ばで3人の子…

友人やママ友の妊娠報告に心揺さぶられます…

私自身は30代半ばで3人の子どもがいます。
それぞれ元気に成長してくれ、毎日叱ったりバタバタしたりとありますが、今の状況が幸せです。

4人目は考えていなかったのですが…
ここ数ヶ月で友人たちから立て続けに妊娠報告を受け、心からおめでとうという気持ちと、羨ましいなぁ…と少し心が揺れました。
ここ最近になり、みんな別ルートで知り合ったママ友3人から、それぞれ4人目妊娠の報告を受け、一気に4人目熱が増してしまいました。

3人でもバタバタしてるのに4人目は無理だと思っているし、経済的にも不安はあるし、現実的ではないと思うものの、
周りで4人目妊娠が重なった事、すでに4人出産しているママ友も数名いる事から、何とかなるんじゃない?と楽観的に思う事もあり…

本能VS理性みたいな感じでモヤモヤ考えてしまいます。
末っ子が幼稚園に入って手が離れて来たから考えてしまうのかな?とも思いますが…

同じような方いませんか?

コメント