※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園選びで悩んでいます。やっぱり園長先生の対応が悪い所はやめとい…

保育園選びで悩んでいます。
やっぱり園長先生の対応が悪い所はやめといた方が無難でしょうか?

公立、私立の保育園だと入れない可能性があるので、
小規模園も視野に入れていて、候補の園がいくつかあります。

その中でも園の環境や教育方針など、自分の希望的には1番いいなと思っている園があります。
ですが、先日見学に行った際の先生の対応に少しモヤっとしています。

見学の対応をしてくれたのが園長先生でしたが、人によって態度を変えているなという感じでした。

私が見学に行った時、私(25歳)ともう2組いて、
1人は私と同い年くらい、もう1人は30代くらいの夫婦で来ている方でした。

その3組で説明を聞きましたが、園長先生はほとんどその30代くらいの夫婦に向かって話をしていて、私ともう1組には聞かれたら面倒くさそうに簡単に答えるという感じでした。

他の先生たちはとても良い方ばかりだったのと、子供たちと遊んでいる所を見ても特に問題なさそうでした。評判を聞いたり調べてみても良い園って感じですが、やっぱり園長先生の態度に少しモヤっとしてしまいました。

園長先生だけだし、、、とそこを希望園にするか、
やっぱり園の責任者がそんな感じの態度だしやめた方がいいのかな。とすごく悩んでいます。

みなさんだったらどうされますか??🥹

コメント

pokari

園長先生によって園の雰囲気が変わると思ってるので、私ならやめときます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりどんなに他の先生が良くても園長先生によって雰囲気変わってきますよね😭ありがとうございます✨

• 10月26日
ママリ

園長先生の雰囲気は大事ですね、わたしなら辞めておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大事ですよね😭
    なかなか決めかねてましたが、辞めておこうって思えました😂コメントありがとうございました🌟

• 10月26日
i.mama

私のところは見学の時に会って以来一度も園長先生に会ってないです😇
先生たちは手厚く見てくれるので、今の保育園にして良かったと思っています。実際に子供を見るのは先生たちなので、見学では先生たちの態度を重視して見ていました👍🏻
園長先生はとりあえずうちに入って〜みたいな感じで、寄り添うとかそういう感じでは無くて、ただ園児増やせればいいやみたいな感じでした😂
入園してからも主なやり取りは主任の先生としているので、園長先生との関わりは一切ありません。
園長先生の顔も名前も忘れてしまいました😭
30代くらいの夫婦の方はそこの保育園が第一希望で見学後申し込むくらい決まっていたとかではないですかね…?
私も同じ場所に2回見学に行きましたが、1回目のまだ迷っていた時期と2回目のほぼ確定で見学した時は熱量が違いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模園なので多分園長先生は関わる感じの園なのでどうしようか悩んでいました🥹
    その夫婦の方は私より後に来て、特にここを第一希望とか言っていたりせず、逆に私は園長先生にここ第一希望なんですと言いましたが書いた感じの対応でした🤣🤣
    コメントありがとうございました✨

• 10月26日
ma

見学した時に抱いたモヤモヤをそのままにして入園したら、その後も必ずどこかでやっぱり…となると思うので私なら辞めます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモヤモヤ、なんやかんや残りますよね😭
    コメントありがとうこざいました✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊やっぱりこちらの園は希望から外すことにしました!
悩んでいましたが、皆さんのコメントで決心つきました🥹
ありがとうございます💕

ハッピームッチョ

締め切った後ですが、公立の保育園の園長は三年位で異動があるので、今年が三年目や定年の年なら、来年は関わらないかと。
私も今、保育園の申し込みをしていて、説明してくれた園長が上から目線で、何様なの?保育園は働く親の味方だと思っていたのに!と失望している状況なのですが、異動になることを願って申し込んでいます(園長以外はいいので)。
単体の私立保育園、幼稚園だと異動がないので園長が嫌な場合は他所へ行きます。