※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

この写真の植物を近畿圏中部で地植えするのは難しいでしょうか?💦コルジ…

この写真の植物を近畿圏中部で地植えするのは難しいでしょうか?💦
コルジリネ・コルディリネ(ドラセナ?)

名前についてどれが正解なのか分からずすみません…
育て方を調べましたが、種類によっては や地域によってはが多く分かりませんでした😥

ガーデニング、植物、お花に詳しい方、植木屋さんなどいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです🥺

新婚旅行先で気に入った植物で、新築の玄関に植えたくてずっと探しやっと見つけたので植えたいのです🥲‎

コメント

かん

コルジリネは、品種が色々あります!この写真のものは、初めてみました🫢
コルジリネとドラセナは別の植物です。

暖かい国の植物なので、冬に0度とかになる地域、霜が降りる地域は地植え難しいと思います😥
寒さから守るため葉っぱを畳んでくくって、布をかぶせるとか聞いたことあります。
あと品種によってはどんどん大きくなっていきます😳

• M

M

なるほど、回答ありがとうございます!!
    きっとGoogleの感じだとコルジリネの一種ですかね💦

雪が降ることは滅多にないですが、たまに0度近くまでいくので難しそうですね…
    植木鉢ごと植えて、冬は教えてくださった方法も調べて対処できないかもう少し踏ん張ってみたいと思います!!

• 10月26日
  • かん

かん

とは言え、雪が降らない地域なら大丈夫かなとは思います😊

ドライガーデンを得意とする業者さんを探すのがおすすめです!植木屋さんだと、専門外って感じであんまり詳しく聞けないと思うので🥺

• 10月26日