※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんにベビーフードでの食事について相談です。手作りとベビーフード、どちらが良いでしょうか?

10か月です。今まで、私の体調不良で、離乳食がほぼ作れず、ベビーフードに頼っています。時間があるときには作ることもありますが、3食ベビーフードでされている方いますか?ベビーフードよりも、手作りの方がやはりいいのでしょうか😥?

コメント

ママリ

日によっては全部ベビーフードの時もありましたし、手作りの方がいいとかはないと思いますよ☺️
体調悪いなら無理しない方がいいです。
市販品もうまく使ってあげるといいと思います。
上の子はベビーフードの割合多かったですが食べるの大好きです。

• かな

かな

ありがとうございます!ネットなど見ていると、手作りの人が多そうで、不安になって相談しました。りつさんのお子さんみたいに、沢山食べる子になってほしいです!

• 10月27日
りぃ。

逆に手作りしてるのが凄いです!!!
ベビーフード頼りまくってます!!!

• かな

かな

ありがとうございます!
    手作りしたのは、本当に数える程度で…💦ベビーフード助かりますよね!私も沢山頼りたいと思います!

• 10月27日
しー

1人目も2人目もお粥以外は大体ベビーフードでした😄

1人目は、食べるの大好きで保育園行ってからでも褒められるほど何でも食べてました😄

2人目は、離乳食嫌いだったので一食分のベビーフードでもほぼ残す位で、作ってたら精神的にヤバかったな🤔と思ってます笑
きゅうりや千切りキャベツなど歯ごたえがある物が好きなので、ドロドロ系が嫌だったみたいですが、離乳食時期は絶対分かりませんしね💦

• かな

かな

ありがとうございます!
    食べるのが大好きなんですね💓うちもそうなってほしいです😖
    ドロドロ系が苦手だったんですね。そうだと離乳食は食べてくれませんよね💦
    離乳食難しすぎます😖

• 10月27日