※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友との公園での出来事について、一人の女性が気になる行動があった。自分たちを避けるような態度に困惑している。

【ママ友との関係について】

旦那の職場に用事があったので、その近くの公園に来て遊んでました。
そしたら、ママ友2人組とその子ども1歳半ぐらいが2人来て小さい方の滑り台で遊びだしました。我が子はその時大きい方の遊具にいたので(誰か来たな〜)ぐらいに思ってました。
でも、我が子がその人たちの方に走って行ったので私もついて行き軽く挨拶をして順番で小さい滑り台を滑っていたら、ママ友のうちの1人が子どもを抱っこして「あっち行こー」と大きい遊具に行き、我が子が大きい方の遊具に行くとまた子どもを無理やり抱っこ(子どもは大きい方で遊びたくてぐずってました)して「あっちいこー」と明らかに私たちを避けてるように感じました。
小さい滑り台では、その人たちに混じって遊んでる感じでしたが、大きい遊具のほうでは離れたところで遊んでましたし、、😇
結局10分ぐらいで帰って行きました😇

なんなんでしょうか?
私の考えすぎかもしれませんが、モヤモヤします💭

コメント

はじめてのママリ🔰

よその子と遊びたくないんじゃないですかね。

他の人とか変わるのがめんどくさいんだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに小さい滑り台では関わって遊んでるって感じでしたが、大きい方の遊具では、遊具自体かなり大きくて我が子は滑り台・向こうはトンネル的なやつで遊んでて真反対だったのでなんだかなーと

• 10月26日
mamari

親が見ていたとしても、ぶつかったり順番抜かしたりとかするかもだし、他の子に迷惑になるから避けてるだけかなぁと思います🤔

私もある程度は本人のやりたいように自由に遊ばせてあげたいので、人がいない遊具があるならそっち行くと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐
    こっち見ながら喋っていたりしていたので、嫌な気持ちがしていましたが😇
    そういうことにしておこうと思います!!

• 10月26日

言い方にもよりますがあからさまな感じだと嫌ですよね😅
多分ママ友同士で話に集中したかったのかもですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あからさまだな〜と私は感じました、、🫨💦💦

• 10月26日
もーまま

私の子ですが、1歳半くらいから誰か他の子がいると、すぐ触りたがったり、お友達と遊びたがるんです。たまに順番待ちとか嫌な事があると手も出ちゃったりで。
ご迷惑かけるといけないので、何か迷惑なことになる前に引き離してます🥲
あっちいこうね!という立場なんですが、それが気になる方もいるという事に気付けて良かったです😭

そういうのが原因か、またはママ友とのお話に集中したかったからだと私も思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺💦💦
    その考えはなかったです、、🥹
    確かにわざわざ「〇〇だから向こうで遊びますね」とか見知らぬ人に言わないですもんね💦
    こっち見ながら喋ってたのが気になりますが、気にしないようにします!笑

• 10月26日