※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、寒さを感じる状況があるようです。スワドルの下にロンパースを着せているけれど、足が冷たくなることがあるようです。レッグウォーマーを履かせたままスワドルを着せるのは良い方法かもしれません。

【赤ちゃんの寝る時の服装について】

生後2ヶ月 夜は室温20〜22度くらいで
私は寒がりなのでスウェットにもこもこ靴下に毛布に羽毛布団にくるまって寝てます
赤ちゃんは通年用スワドルの下にキルト素材のロンパース肌着を着せて寝かせてるのですが 朝起きると足が結構冷たくなってます💦 
ロンパースだとスワドルを着せているけれど足の部分が寒いのでしょうか?
レッグウォーマーとか履かせたままスワドル着せた方が良いでしょうか?

ちなみに日中室内は半袖肌着+ロンパース+レッグウォーマーで過ごしてます🧦

コメント

レッグウォーマーや靴下は履かせないであげてください🥰✨

赤ちゃんは体温調節が未熟なので手のひらと足の裏で体温調節しています!
それを覆ってしまう&着せすぎると乳幼児突然死症候群の原因にもなってしまうので手足はキンキンに冷えていても大丈夫です🥰💗
日中も裸足で過ごしていました!

娘の時は半袖肌着の上にユニクロのキルト生地のロンパースパジャマでした!
その上にモコモコのスリーパーを着せていましたが、スワドルを着せるなら無しで大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体幹があったければ大丈夫って言いますよね🥺
    自分が足冷え性で靴下ないと寒!ってなるのでどうしても子供の足元冷たいのが心配になってしまいますが 体温調節しっかりするためにも、突然死症候群を防ぐためにも履かせず我慢してみます😣
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月26日