※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が疲れてイライラしている。私は傷病手当で10月いっぱい休んでいるが、家事育児はやっている。夫は帰宅後イライラし、会話もウザく感じる。私が気を遣っても機嫌が悪い。

【夫の疲労とイライラについて】

夫が疲れなのかでイライラしてます。
私は今傷病手当をもらい10月いっぱい休みです。
家事育児はやってます。家帰ってくるとイライラする
そうです。毎日眠そう帰ってきたら疲れ全面に出していて
雰囲気悪すぎます。子供の相手はまあそれなり、お風呂の
受け渡しくらいですねやるとしたら。
仕事は大丈夫なんだけど、家帰るとイライラすると
言われたのでそういう時もあるよね。と言ったんですが。
子供が寝た後も「なんか面白い話ない?」とめちゃくちゃ
聞いてきて正直ウザくて。会話を大事にはしてくれたり
コミュニケーション取ろうとはしてくれてるんですが、
しても一つ一つ言葉に文句言ってくるというか私は
正直ご機嫌とりながら、気を遣いながら話さなきゃで
すぐ寝たいのです。でも「寝るの?早いね。」とか
言われるし。仕事してないのにもう寝るのかよみたいな。
お菓子でも買ってご機嫌良くするかなとか(でも家にある)
ケンタッキー買ってご機嫌良くなるかなとか(食べたいと言っていたのですが夕ご飯のメニュー決まってる)とかで
買う気が起きないというか。。
私優しさ思いやりがないんでしょうか、、そっとして
おいても機嫌が悪いし。

コメント

とり

どちらの気持ちもわかります。私も家帰宅したらイライラするし疲れます。

でもイライラを見てるのも疲れますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も帰って疲れてるとイライラはするんですが、見るのもイライラします。私もあんなに全面に出てるのかと思うと反省します。コメントありがとうございます🥺

    • 10月26日