※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

新生児の朝夜の区別について悩んでいます。起こすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今日で生後2週間の新生児ミルク寄りの混合で育ててます。
朝と夜それなりに区別つけたいなとは思ってるのですが朝になっても寝てます😂
日中はリビング、夜は寝室で過ごしてます。
新生児だし起こしてまですることはないかと思い、待ってますが、みなさんどうされてましたか?
生後1ヶ月以降とかでいいのでしょうか?😂

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、退院した日から夜は9時までに部屋を暗くして、朝は8時までに部屋を明るくしていました☺️
実家に里帰りしていたので、過ごしている部屋が決まっていたので、そのようにしていました🥹

その後は、機嫌が良かったら見守りつつ放置していました😂
なので、上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🤣

今のままで良いと思います🤔

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます!
    夜通し寝てくれるの助かりますね😭💓
    真似できるところを真似させてもらって、なんとなくでも区別してみたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは本当に生きてるか心配になるくらい一日中寝てます😂
今日も朝の11時から今もまだ寝てます…
もちろん途中で授乳はするのですが、寝たまま(目を閉じたまま)ミルクを飲み干してまたそのまま寝続けます😇😇
手のかからない子ってことで私も無理に起こしたりしてないです👌
朝晩の区別はもう少し先でいいと思いますよ〜🥰

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

そんなにぐっすり寝てるんですね🤣
    ミルク飲んでて健康面に問題ないようなら、確かに手のかからない子ってことで有難く寝てもらうほうがいいですね☺
    もう少ししたら区別つくように工夫してみます!
    ありがとうございます₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

• 11月3日