※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
お出かけ

ディズニーランドでの電車移動時のベビーカー使用について相談です。満員電車の時間帯は避けた方が良いでしょうか?帰る時間によって適切な時間帯を教えてください。

【ディズニーランドでの電車移動時のベビーカー使用について】

ディズニーに電車移動ベビーカー持参で行ったことある方おしえてください😭♥️

来月平日に3歳と埼玉から高崎線で行くのですが、帰りの電車でベビーカー使用して寝かせたいのですが、、
満員電車の時間帯は避けたほうがいいですかね?😳

混んでる電車内で赤ちゃんでもない子供をベビーカーってよくないですかね?😳普段全く電車に乗らないので常識が分からないです( ; ; )

もし満員電車避けたほうがいいなら、何時頃ランドを出ればいいですかね?😫😫😫
その帰る時間によってインパする時間帯を決めようと思ってます!!

コメント

うる

高崎線、17時半過ぎるともう激混みです💦
満員電車避けるなら17時とかに出ないとだと思います🤔

満員電車でのベビーカーは、寝ちゃってるならしょうがないと思いますが、3歳のお子さん1人ならグリーン車で寝かせちゃった方が気持ち的に楽だと思います!

• せなまま🩵

せなまま🩵

コメントありがとうございます🙏
    なるほどー😢となると、、あえて遅く帰るのがいいかもですね😢19時くらいにランド出る感じならそこまで混んでないですかね?😕🧡

グリーン車って乗ったことないんですけど予約券とか特に何も買わずに、混んでるなーと思ったらその場で購入して乗るって感じですか?😳

• 10月26日
  • うる

うる

19時半くらいならピークは過ぎてるかもですね!
    上野始発の上野東京ライン目指す感じで逆算してはどうでしょうか?
    始発ならいい席に最初から座れるので!

グリーン車は予約とかいらないです!
    その場で決めてホームで購入で大丈夫です!
    あとはホームで買うより割高になってしまいますが、時間がなければそのまま乗り込んで車内でお金払っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月26日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

詳しくありがとうございます😭🧡
    混んでたらグリーン車にします!助かりました☺️

• 10月26日
3kidsママ

満員電車のぎゅうぎゅうな中、周りの人の荷物等が子供の近くにあって危ないので、お子さんの為に混雑時間は回避した方が良いと思います🥺混雑の中では周りも小さい子や赤ちゃんには気を配れないし正直邪魔になると思うので、17時~20時くらいは避けた方が良いと思います😢💦

• せなまま🩵

せなまま🩵

ですよね( ; ; )となるとあえて遅く出るようにしようと思います!!
    19時すぎに出ようかな、、
    ちなみにママリさんは何時に入園して、何時頃退園してますか?😳

• 10月26日
  • 3kidsママ

3kidsママ

我が家は県外から行くので必ず泊まりなのですが、開園と同時に入園して、16時にホテルに入ります✨

• 10月26日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

ホテルいいなぁー🧡
    やはりそれくらいで疲れますよね😂
    無理しない程度に楽しんでこようと思います!コメントありがとうございました🧡

• 10月26日