※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居です。3歳の子供1人と2人目妊娠中です。旦那は現場仕事でた…

義両親と同居です。
3歳の子供1人と2人目妊娠中です。

旦那は現場仕事でたまに夜勤があり、日勤行って夜勤行って次の日また日勤出てって時があります。家に帰らず日勤終わったらその足で夜勤の現場まで行き、開始時間まで寝てる感じです。
もちろん布団じゃ寝れないから疲れ取れないしそもそも睡眠もまともに取れないから疲れてるのはとてもよく分かります。
だから私も旦那が帰ってきたら大好きなスープを作ったりなるべく早く食べて寝れるように仕事から帰ってきたら速攻で準備したり、1人で子供をお風呂に入れたりといつも以上にバタバタと家事をしてます。
義母は帰りが19時~20時頃、義父は22時くらいに帰って来ます。なので食事の準備もその他全て私がやってます。
妊娠中なので正直仕事から帰ってきたらクタクタで何もしたくないです。

でも義母は、パパ(旦那)結構疲れてるね。と私にボヤきそれが凄い引っかかりました。

もちろん疲れてるだろうし私もそれは分かってます。
でも私は淡々と家の事やってるからかそう思われてないらしく、皆私がやってくれるだろうという感じがします。
帰ったらお風呂が湧いててご飯もある程度出来てて洗濯物も回しとけばやってくれて、取り込んで畳んでくれて洗い物も流しに置いとけば無くなると思ってる感じに思えます。

もちろん皆より早く帰ってくるかもしれないけどそれは保育園の決まったお迎え時間があるからだし、帰ってきて子供の面倒見ながらご飯の支度するのは体力使います。最近はホントに息子に怒鳴ってばかりです。
私は疲れてるように見えないからやってくれる。
そう思われてるんでしょうか。
凄くモヤモヤしました。

コメント