※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家事・料理

ヨーグルトメーカーは買いですか?種のヨーグルトは必要ですか?美味しいヨーグルトを作りたいですか?

ヨーグルトが好きで週に400mのを3パックは買います😂

ヨーグルトメーカーの方が安上がりですか?
ヨーグルトメーカーの種のヨーグルトは毎回買うものなんですか?
消費量が多くていつも安売りしてるヨーグルトばかりなので牛乳から作った美味しいヨーグルトも食べたくて検討しています😋

コメント

はじめてのママリ🔰

種は普通にヨーグルトから出来ますが、繰り返し作ってると固まらなくなってくるので定期的に新しい物入れた方が良いです!
種菌何使うかにもよりますが、400mlのパックでも無名メーカーの安いのだと100円ちょっとで買えちゃうので、今牛乳も高いので安上がりかは微妙なところですね😅
R-1大量に作りたい!とかなら良いと思います💡

  • ari

    ari

    そうなんですね😭継ぎ足しで作れるものだと思ってました🫢R-1大量にできるなら有りかもですね🤭検討してみます✨

    • 10月27日