
園の駐車場から出る際、左側が見づらく高校生に遭遇。ぶつかっていないが不安。止まって大丈夫でしょうか。
車で園の駐車場から道路へ出る時に右側はよく見えるんですが左側が隣のお家との塀と木でよく見えなくていつも左右確認しつつ徐々に出てます。
今朝も同じようにでようとしたら左側から高校生が歩いてきました、
咄嗟にブレーキを踏み、高校生は車の前を歩いていってしまいました。
ほとんど速度などでてなかったですがもしぶつかれば歩行者のかたはよろけたり転んだりしますよね?💦
あつかったので窓を雨避けあたりまではあけてましたがドンとかいう音はなかったと思います。。
ぶつかってないと思ってなにもしなかったのですが、止まて大丈夫ですかと言えばよかったかななど色々考えてしまって不安です。
大丈夫ですかね💦💦
こんな質問してしまってすみません
- でぃ

ママリ
ぶつかれば何かしら歩行者からも反応あると思います。
何事もなく歩いて行ったなら少なくともぶつかってはいないと思いますよ!

あづ
ぶつかったら転ぶだろうし、音もするので分かると思います🙆♀️
普通に歩いていったなら問題ないと思いますよ😌
でも接触がなくても車に驚いたりしたことが原因で転んだ場合は非接触事故という交通事故になります。
今回は転んでなさそうですが、もし転んでたらそのまま走り去るとひき逃げになってしまうので、今後は接触してなくても降りて確認した方がいいと思います😵

はるねこ
園に言って駐車場前方にカーブミラー付けてもらうのはいかがでしょうか?
園の駐車場なのに見通し悪いのは良くないですね。
コメント