※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちがでたと教えてくれるのはいつからですか?10ヶ月でうんちがでても気にせず遊んでいる。匂いやいきんでいるのを見て確認すると心配。どのような方法でかも合わせて教えてもらえると嬉しいです。

うんちがでたと教えてくれるのはいつからですか?
10ヶ月でうんちがでても気にせず遊んでいる、こちらが匂いやいきんでいるのを見て確認するという感じで心配しています。

どのような方法(ジェスチャーや行動)でかも合わせて教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子なら訴えてくるかもしれないけど、2歳とかでも平気で遊んでる子多いですよ😅
3歳や4歳でも居てます…

はじめてのママリ🔰

自宅保育で1歳10ヶ月の子を育てています。
うんちというワードを覚えてから教えてくれたのですが、1歳8ヶ月くらいの時に、うんちしたいときや出た時に、「うんち!!」と教えてくれるようになりましたよ🥺

保育園行くと覚えは早いのかな〜と勝手に思っています💭

ゴルゴンゾーラ

2歳過ぎてからでしたね💦うちは2歳半とか?
周りでも3歳になっても教えてくれないって子いますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳前で教えてくれるようになって、2歳の早い段階で、先にうんちはトイレでできるようになりました。言葉は遅かったけど、うんちがお尻につくのが嫌なタイプで、うんちが出る前に「うんち…」と言ってくるようになりました。
下の子は2歳でまだ気にせず遊んでますよ。なんならうんち替えが嫌で「うんちしたでしょ」って聞いても「うんちしてない」と言い張ります。笑
言葉は早い方ですが、とりあえずうんちがお尻についてても気にならないタイプです。

10ヶ月なら全然まだ心配することないと思います。