※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期での堕胎手術経験者の方へ。手術時の痛みや復帰までの期間についてお聞きします。

※批判コメント無しで経験者のみコメント下さい※
妊娠初期(10w前後)で堕胎手術を受けた方。痛みなどありましたか?またどれくらいで仕事に復帰しましたか?

コメント

ままり

専業主婦なので仕事復帰の回答はできませんが、全身麻酔だったので痛みはあまり感じなかったです。
ただ術後、定期的な診察もあり、子宮に血の塊などあると薬飲まないといけないです。
子宮収縮剤は多少子宮がキリキリした記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️今日これから色々お話聞いてきます。参考になりました🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

当日は子宮収縮の痛みでだるくて無理でしたが、次の日にはいつも通り動けました!
ただ人によるとは思うので次の日も休んでおくと安心かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️今日これからお話聞く予定です。通ってるクリニックも入院無しでその日に帰宅出来るみたいですが、術後の身体に変化はあると思うので少し長めにお休み入れたいと思います。参考になりました🙇‍♀️

• 10月26日