※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🔰
子育て・グッズ

田舎住みで車移動が基本。抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーどれにお金をかけるべきか。長く使えるものが知りたい。

抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー
どれに1番お金をかけるべきでしょうか??

ちなみに田舎住みのため車移動が基本なのですが子どもの成長によって買いかえるものもあると思うので最初にお金かけても長く使う、使えるよというものなのど知りたいです!

コメント

KKmam

車持ちなら絶対使うのでチャイルドシートですかね🤔

うちの子は抱っこ派でベビーカー嫌いで最近まで乗ってくれませんでした!お子さんによっているいらない出てくると思います😌

• すい🔰

すい🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます¨̮⃝

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

迷いますねー。
抱っこ紐やベビーカーは嫌いな子もいて、使うかどうかはその子次第になることがあります🤔
嫌がらなければいいのですが。
ちなみにうちは、抱っこ紐もベビーカーも最近は嫌がります😭
ヒップシートに変えたら大活躍です!!
ベビーカーはまあまあ使いましたが、抱っこ紐はあまり活躍しませんでした。(ほとんどベビーカーが使えるところが多かったので。)

車移動が多いならチャイルドシートは絶対使うので、お金をかけるならチャイルドシートなのかなー🤔と思いました!
実際に、うちも車移動が多いので、チャイルドシートは使いやすくて少しいいのを買いました😊

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日
a

チャイルドシートを4歳まで使えるものにして1番お金かけたというか、高かったです😌
同じく田舎で車必須なのでISOFIXと安全面など気にしました。
外出車移動だったのでベビーカーはほぼ使わず、買い物もショッピングモールのカートか抱っこ紐でした。
使ったのはベビー用カートの無いショッピングモールや休日のお出かけだけです。
4歳までのチャイルドシートですが、3歳半くらいまで使用しました😂

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日
mii

抱っこ紐は値段で決めるよりお店で試着してみて一番付けやすいのを買うのがいいと思います🥹

私的にはチャイルドシート実家とか合わせて3種類持ってますが正直どれも使い勝手変わらないので、ベビーカーもっとちゃんと使いやすさとか色々見とけばよかったなぁって思ってます🥹

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日
ままり

車移動が基本なら、チャイルドシートですかね!
抱っこ紐もチャイルドシートも新生児から3歳くらいまで使えるやつを買いました!
ベビーカーは、抱っこマンだったので姉のを借りて試しに乗せてみたら全然ダメだったので、1歳半過ぎてからバギー買いました!

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日
ママリ

チャイルドシートだと思います🤔
車を利用する機会が多いのであれば回転式にした方が快適です🙌
3歳頃まで使えるものもあるので長く使えると思います😊

抱っこ紐は寝かし付けや家事をしたい時など重宝しますが子どもが大きくなると重たくて使う頻度が減っていきますし、ベビーカーは半年過ぎてからB型を買う方が長く使えると思います💡
(AB型ベビーカーは新生児から使用できるだけあってリクライニングに限界が...💦)

参考になりますように🙏✨

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日
ST

車移動が多いならチャイルドシートか、もしくは抱っこ紐かなと思います!
ベビーカーは私の場合車移動の時は全く使わずにショッピングモールやスーパーではお店の子供が乗れるカートを使いますし、外を長距離歩く時しかベビーカーは使っていないので高くなくていいなと思いました。
チャイルドシートは命を守るものですし、毎日使ったり高頻度で使うようであれば横向きにできて乗り降りさせやすいものがいいと思います!
抱っこ紐はお店のカートでぐずった時や、近場への散歩などで使えるので私的にベビーカーよりは優先度高かったです😊

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日
yin

車移動がほとんどならチャイルドシートですかね!
抱っこ紐はわたしが苦手であんまり使わず…ベビーカーはAB型のを姉からおさがり借りたけど結構使いづらくて、B型を6ヶ月から新たに買いました!

• すい🔰

すい🔰

• 10月30日