※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wでつわり症状があり、吐いたことはないがピークで吐くのが心配。吐くようになった経験や軽いつわりで終わった方の経験を知りたいです。

現在妊娠8wです。
6wあたりから食べれそうなものが減ったり、胃もたれや車酔いしているような感じがあるなどのつわり症状が出でました。
気分は悪いですが吐いたことは一度もありません。
妊娠8wはつわりのピークと聞くのですが、吐くようなつわりになるのが怖いです。 

初めは軽いつわりだったけど吐いたりするようになったという方いらっしゃいますか?それは何週からでしたか?
このまま軽いつわりで終わったよという方もいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はる

はい🙋🏻‍♀️笑
7w1dまでまっっったく妊娠初期症状もつわりもなく過ごしてましたが、それからなんかお腹空いたら気持ち悪いなあに変わっていき、8w過ぎたあたりから吐かないけどベッドになるべくいたいで、9wに5回ほど嘔吐しました😭
幸い食べたいものがマッチすれば食べれるし(基本お腹空いてても何も食べたくない笑)、水分も取れているし、1週間でピークは過ぎました!
ピークもなくつわり終わる方もいるそうなのでそのまま来ないといいですね😭
お互いつわり頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9wで嘔吐だったんですね💦
    つわりは人によって違うし、先がよめないですね😢
    今のところ食べたいと思ったものは完食できるのでこのままつわり終わって欲しいです😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

8wごろまでつわり軽かったですがそれ以降結構重めの吐きつわりになり2ヶ月寝込みました🥲その間毎日朝から晩まで吐いてました。
ただ周りの話を聞くと私のように寝込んでいる人はあまりいない印象なので8w以降重くならなければ重くならない印象です!つわり、軽く終わりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月寝込むほどのつわりだったんですね💦
    しんどかったですよね😭

寝込むほどではないですが毎日体調がなにかしら悪いので早く終わって欲しいです😢

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

6wからつわりがはじまり、食べづわりだったのですが食べれるものがなくて気持ち悪くてしんどかったのを覚えてます。

8w頃からは食べれるものが分かってきたのと、たくさん出かけてたので気持ちが紛れたのか、今思い返すと6wが1番辛かったです💦

つわり期間含め、妊娠中は一度も吐きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりでもなく吐きづわりでもないのですがずっと気分悪いです😢

たしかに出かけてたり仕事してたりした方がつわり症状あまり出ないですね!

吐くのだけは嫌なのでこのまま終わるといいです😭

• 10月26日