※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
ココロ・悩み

育児と夫の仕事について悩んでいます。育児に疲れ、夫の仕事が理解できない状況で、自分の気持ちや未来について不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

【育児の負担と夫の仕事について】

育児から逃げたい…
上の子は今まで保育園に行っていたが下の子出産にあたって退園になり自宅育児がスタートしてもうすぐ4ヶ月になる。
出産直後から色々とトラブル続きで今日ここまできました。

下の子は全くミルクを飲みたがらないタイプで30-40分飲むのに時間がかかります。これはまだいい方で基本は1時間かかります。しかもいまだに1回100飲むのがやっと…

そんな時に旦那が7月から新しい仕事になり11月に研修でタイに行く事に。
3泊4日と聞いていたのになぜか住んでる県が愛知なのに羽田発の飛行機で行く事になったと言われ4泊5日になってしまいました。私にも予定あるのにいくら会社の研修とはいえこんな事で沢山今まで振り回されてきました。
毎年忘年会は本社の東京で行うため毎年1泊2日の忘年会だとか…頭が痛くなります。
私は4月から仕事復帰も控えているので育児は協力してくれないと無理と約束してました。
前の旦那の職場でも、沢山我慢してきました。
そんな毎日に最近疲れてしまった。なんで私だけ?旦那は私によくいいます。会社が決めた事だからどうにもできない。俺が会社と私の板挟みだと。
私だって育児を忘れてゆっくりしたい。毎日毎日振り回されて。
そんな次から次へと問題が起き続け限界なのか育児や家から逃げたくてしかたありません。
子供を見てると涙が止まらなくなる。
自分からも逃げたい、逃げれたらどんなに楽なんだろうって。
このまま居なくなってしまいそうなギリギリでなんとか母親として過ごしてます。

私はどうしたらいいんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家や一時保育の利用は
難しいですか?

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

実家には片道4時間かかるので頼れず、一時保育は最近登録してきたので利用していこうと思ってます。
    こんな気持ちになるのがびっくりで頭がついていかないです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遠いですね。
    私も主人は週六で帰宅なしで実家も新幹線距離でしたが一時保育とかは使わず案外何とかなりました。
    よく食べて、まだ一人だったのもあると思いますが…

一時保育などで、気分が晴れるといいですね😊!
    寝不足だったりしませんか?それだと余計に気分落ち込みますし😭

• 10月26日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

同じ状況なのに、ワンオペ頑張ったんですね。凄いです。
    私は毎日余裕もないし、怒ってばかりの日々に罪悪感で攻め続けました。今では私は育児をすべきでわないとまで思う毎日です。子供が大好きなのは変わらないのになかなか難しいです

下の子がミルクを全く飲まないので体重が増えず体重フォロー外来に行っていて今だけ3時間おきミルクでずっと寝不足です🥲

• 10月26日
ママリ

私の場合、双子で実家は飛行機の距離でした。
里帰りなしです。
夫が出張で1週間居なかったりあるため、ファミリーサポートやベビーシッターの登録はしてました。
ですが、実際は何も利用せずに乗り切れました。
以外となんとかなりますよ。

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

双子のママさんなんですね
    イライラしたりしなかったですか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

イライラはありますけど、みんなそんなものじゃないですかねー程度でした。赤ちゃんに影響するほどのイライラはなかったです。
    ストレス発散のために月1くらいで夫が休みの日など1泊とかで友人と温泉に行かせてくれてたりしてたのでリフレッシュはできてたからかもしれません。

• 10月26日