※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

母子ともにトマト、プチトマト苦手です( ; ; )大人はともかく、子供…

母子ともにトマト、プチトマト苦手です( ; ; )
大人はともかく、子供にはなるべく好き嫌いなく食べてもらえるようになりたいなって思ってるんですけど、何かオススメの調理法なんかあれば教えてほしいです!特にプチトマトならお弁当にも入れられるので、みなさん参考にさせてほしいです☺︎

コメント

プチトマトを湯むきして、オレンジと一緒にオリーブオイルと塩胡椒で和えて食べるのはどうですか?( ´ ▽ ` )フルーツ感覚ですごく美味しいですよ💕

• ままり

ままり

なんかオシャレですね😳フルーツと食べる感覚なかったです!ありがとうございます😊

• 2月26日
naami

初めはミートソースから
食べさせてみてはどうでしょうか?
トマトをカットしてもいいですし
トマト缶でもいいと思います。

慣れたら細かく切ったトマトと
卵を混ぜたスクランブルエッグ、

サラダにカットしたミニトマト、と
徐々に食べさせてあげたら
好きになってくれるかな...
と思います。

いきなりミニトマトだと
嫌がる子もいると思うので。

うちの子はミートソースは大好きですが
トマトそのままはまだ苦手みたいです。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね〜
    トマトソースは大丈夫なんですけど
    ミートソースのミンチ肉はパサパサしてるのか?ダメみたいです( ; ; )

• 2月26日
りま

親が苦手でも子供には…分かります〜〜‼︎私は酢豚、酢の物などが苦手なので息子は給食でしか食べていません笑笑 作りたくもないので息子にはゴメンよーって言ってます笑笑
トマトは苦手な子が多いので細かく刻んでマヨネーズとコーンで混ぜるとか温かい食べ物(ミートソースなど)から試してみるとか!私は最近になってハヤシライスなどに小さく刻んでトマトを入れると食べれるようになりました笑 いい大人が恥ずかしいですが笑笑

• ままり

ままり

マヨトマトコーンおいしそうです😳
    私も試してみます!
    子供には好き嫌い少ないのがいいけど、親が好き嫌いしてたらいつまでも食材チャレンジできないですよねー( ; ; )
    私もいい大人なのにって思います😭

• 2月26日
吏桜(りお)

大きめの肉厚?なトマトを買って中をくり抜いて肉詰めとかどうでしょう!
トマトのジェルっぽいところがダメならそれで食べられると思いますよ〜
上を少し切ったのを蓋がわりにすると可愛いですし!
小さいものでも頑張れば作れますし!

• ままり

ままり

おおー!それおいしそうです!私は中の青臭い?かんじが苦手なのでそれなら大丈夫かも( ; ; )
    真ん中くりぬいたところは捨てるんですか?

• 2月26日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

もったいない感じがするので中の詰め物と一緒に炒めたりにたりしますよ!
    味付け濃いめとかだと青臭さがないですし!
    旦那もあの青臭さがダメですがこれだと食べれました( •̀ω•́ )

• 2月26日