※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

小1のお子さんがのんびりなのか気になります。帰宅後の時間が長く、食事や勉強に時間がかかり、急かしてしまうことがあります。同じような経験をされている方はいますか?

小1、のんびりなお子さんいますか?

娘も私も17:30ごろに帰宅し、お風呂(長い)
ごはんは朝作ってて19時少し前にいただきます。
食べ終わるのが20時(長すぎ)
音読やって、残ったワークやって、寝る支度するの全部急かして21:30-22時です。
学童で散々遊んではいるのでしょうが、なんだか気の毒な気もして。
私も急かしてしかいません。

同じようなお子さんいますか?
全て取りかかるのに時間がかかります。食事さえも。

コメント

Sakura♡

一年生なんてそんなものじゃないですか😳?

  • れよ

    れよ

    お子さんも同じ感じですか?

    • 10月26日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    うちは寝る時間21時ですが
    やはり次の行動を指示しないといつまでも遊んでます😂

    とくにご飯に関してはあまり意欲がないので30分はいつもかかってるので
    学校の給食の時はどうしてるのかと不思議なくらいです笑笑

    • 10月26日
  • れよ

    れよ

    帰宅も同じくらいですか?
    21時に寝れるのすごいです!

    学童でおやついっぱい食べてるんだろうと思います…

    • 10月26日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    私は今0歳児育児+妊婦なのもあり専業主婦なので娘も学童には行かず学校から直帰してます!

    大体3時過ぎに帰ってきて、
    それから一緒に買い物に行き
    帰宅するのが17時頃でそれからご飯作って食べてお風呂入って寝かせてます!

    宿題は買い物から帰ってきて
    こっちが夕飯やってる片手間で教えてる感じです!

    • 10月26日
  • れよ

    れよ

    そうなんですね💦
    同じ状況かと勘違いして失礼しました💦

    • 10月26日