※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんの唸りがひどくて心配です。2ヶ月の息子が夜中や朝方に唸り続け、便秘かもわからず母乳が欲しいのか不安です。同じ経験の方、唸りが治る時期について教えてください。

【赤ちゃんの唸りがひどくて心配です】

あと1週間で2ヶ月になる赤ちゃんの唸りについて

ここ2週間ほど、息子の夜中や朝方の唸りがひどいです。
なにもしないと、休み休み2、3時間唸り続けます。

便は毎日日中に3.4回出ているので、便秘と言えるのかもわかりません。
綿棒浣腸すると出て落ち着くこともありますが、1時間も持たず、すぐに唸り出します。
泣いたりせず目を閉じたまま唸ったりいきんだりしているので母乳が欲しいとかではないのかな?と思っています。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。
また唸りはいつごろ治りましたでしょうか。

寝不足で、早く落ち着かないかなーと思ってます🥱

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も新生児期から唸りきばりすごかったです💦
必ず朝方がすごくてこっちが気になってその声や動きで目が覚める…😇
2ヶ月ぐらいから落ち着いて今ではゴソゴソ動きはするけど、唸り声は無くなりました🥲✨
うちも便秘とかではなさそうでゲップさせても唸ったりしてたし、正直原因わからずですが、何とか落ち着いてくれてよかったと思ってます💦

• みかん🍊

みかん🍊

同じですね!うちも特に朝方が酷いです💦
    授乳間隔がやっと空いてきたと思ったら唸りが酷くなり、前より寝れなくなりました😅

2ヶ月頃から声は落ち着いたんですね。少し希望が見えます👏

今だけの姿と思って頑張ります💪!

• 10月26日
ママ

私も上の子の唸りが凄かったです💦唸って踵落としみたいな動きもしていたので、音も凄いし初めての子で心配だったのでその様子を撮影し小児科の先生に見てもらったぐらいです😫
うちの子の場合は3〜4ヶ月で治った記憶があります💡気になって眠れないと思いますが、いつかは終わると思います✨

• みかん🍊

みかん🍊

踵落とし!うちの子もです💦
    私も動画撮りました😅
    3.4ヶ月ですね!今しか見れない貴重な姿と思って頑張ります💪

• 10月26日
はじめてのママリ

赤ちゃんあるあるだと思います!
うちも上の子それやって、最初は本当取り憑かれたのかと思って陰陽師って言ってました笑
ですが1ヶ月しないくらいで自然となくなりました🌝なので今だけなので大丈夫ですよー

• みかん🍊

みかん🍊

陰陽師!うちの夫も取り憑かれてる、操り人形みたいと言ってました🤣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝方唸ってて、結局ガスっ腹のせいでした🥹
ゲップしっかりさせてあげて
うんちも毎日数回出てましたが、綿棒浣腸で毎日しっかり出してあげたら習慣づいて自分で出せるようになり、おさまりました