※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダンスを続けるか悩んでいます。最後のレッスンに行くべきか迷っています。他の対応策は?

【習い事についてご意見ください♡】

小学校1年生の娘ですがダンスを習ってます。
9月の発表会の後、先生が変わってから
相性が悪いのかレッスンをまともに受けてくれません🥹

最初は本人も頑張る!ダンス上手くなりたい💃
と言っていたのですが最近ではもう辞めたいと
言うようになりました。

ここ最近のレッスンは…
4回連続で最初はレッスンに参加しますが
15分ほど経つとスタジオの端っこに座ってたり
待合室にいたり
スタジオに戻ったかと思えばお友達にちょっかいかける。
という感じです。

昨日もハロウィンイベントがあったのですが
ウジウジして端っこに座り
途中で強制退場という感じでした。


システムの都合上、辞めるのは最短で11/15となるので
あと4回はレッスンがあります。
本人はその4回も行きたくないと言ってます🤔
【退会手続きはネットでできます】

でも最後のレッスンくらいは顔を出させて
挨拶をした方がいいのではないかと思いましたが
本人も行きたくないと言っているのと
行ったらレッスン2時間あり往復時間を考えると
3時間は拘束され下の子もいて大変だし…
駐車場も高い地域なので
端っこに座ってウジウジするのに
1000円の駐車場代を払いたくない
と言う葛藤があります💦

旦那はまだ半年しか通ってないところだし
もう良いんじゃない?
と言いますが最後くらいは…と思ってしまうのです🤔
みなさんならどう言う対応をとりますか?

どうしてもならお手紙でも?と思ったりもしましたが
どうなんでしょうか?🥹
ご意見、アドバイスください。

コメント

cki

辞める時は何も気にせずやめます。
いくつか1年いかないで辞めた習い事ありますが、電話やメールで連絡して特に挨拶してないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    そんな感じで大丈夫そうですね✨
    最後がグズグズだったので悩んでました

    • 10月26日