※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなっている生後50日の息子について、小児科を受診してもいいでしょうか。

生後50日の息子がいます。
1週間くらい前から乳児湿疹がひどく、初めは赤いプツプツだったのが、顎周り、ほっぺと繋がって蕁麻疹のように丸いみみずばれ?のような状態になっています💦
毎日にこ石鹸で洗顔し、保湿はしていますが一向によくならずかわいそうです😔

乳児湿疹で小児科を受診してもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も小児科受診しました!
乳児湿疹だと思いますが、違うケースもあるかもと知り合いに教えてもらったので、念のため行きました。

すると、ひどいのが続くとアトピー性皮膚炎につながることもあるらしく、ステロイドを塗ることすすめられました。
あまり塗りたくなくて、薄ーく塗ったり、たまにサボったりしましたが🤣

痒くなると掻き続ける子なので、いまでも掻き毟る場所は酷くならないようステロイド塗ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦

ひどいのが続くとアトピー性皮膚炎になるんですね!

昨日病院を受信し、ロコイドを処方してもらいました!

ありがとうございました☺️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

アトピーはそんな怖がらなくていいイメージなので、ひどい時だけしっかりお互い対処しましょ🎵

• 10月27日
はじめてのママリ🔰 

皮膚科に行って、ロコイド出してもらいました😊
すぐ綺麗になりましたよ!
真っ赤っかになるとかわいそうですよね🥺

皮膚のバリア機能が落ちるとアトピーにもなりやすいので、ステロイドでササっと治して、保湿しまくる方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦

昨日病院にいき、ロコイド処方してもらいました!

保湿もしまくります!ありがとうございました☺️

• 10月27日