※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

幻覚や被害妄想があり、毎日不安で辛いです。どんな病気か知りたいです。

【幻覚や被害妄想について】

メンタル系の病気だと思います。
幽霊が見えるような気がする、壁から音楽が流れてくる、寝てるとラジオ?やテレビからゾンビがたくさんでてくる音が聞こえるなど昔からあります。私の考えが読まれている、誰かが私のことを考えているとわかる。あと、玄関の前に誰か立っている気がするとか外を歩くと前から歩いてくる人が私のことを刺そうとしてるから鞄にカッターを入れておかなきゃなど…人に言ってこなかったのですが毎日ずっとこんなことを考えて1日が終わります。
どんな病気でしょうか、、

コメント

強迫性とか、統合失調ですかね?
つらいですね。私も育児ノイローゼになりかけていたときは、頭の中で「コロセ、コロセ」と聞こえてきたときがあって怖かったです

• めい

めい

調べたら解離性同一障害が結構あたってました。頭がおかしいのは分かってるので誰にも相談できないんですよね…でも怖くて、、

• 10月26日

退会ユーザー

解離性は、いわゆる多重人格の病気だと思いますが、心当たりありますか??
    自分の意識があれば統合失調な気もしますが…
    いずれにせよ心療内科へ早く行かれたほうがいいかと思います💦

• 10月26日
  • めい

めい

ぬいぐるみとか赤ちゃんに自分を投影して1日中会話して喋ってるのでちょっと心当たりがあります。。昔診断で言われたことがあって、多重人格じゃないでしょヤブ医者って思って通わなくなっちゃったんです…

• 10月26日

退会ユーザー

多重人格では無いと思うのですが、もう一度、ちゃんと別の心療内科にかかるのも手だと思います。私も昔、一回通ったことありましたが、担当の先生が生理的に好きになれず、結局通わなかったことがありますが、数年後に別のところに通うことになりました。今では通院してよかったと思います。

• 10月26日
わらびもち大好き♡

統合失調症じゃないですかね?

幻覚とか被害妄想って書いてあった気がします。

• めい

めい

昔からあったのですが、夜は布団に入ってお化けに合わないようにする。って言うのが赤ちゃんが産まれて出来なくなってしまいました。。昔行った事があるのですが、軽度だから投薬もなにもなかったんですよね…

• 10月26日
はじめての母🔰

統合失調症だと思いました。

昔知人から押し入れに人がいる、カーテンの陰からこっちみてる人がいると連絡きたことあって、後に統合失調症と診断されていました。考えを読まれてる気がするとも言ってました。
それと同じような症状かと。

まだ現実と妄想の区別ついているようですが、症状が強くなると日常生活にも支障来しますし、周りの人も心配します。医療機関にかかった方がよいと思います。

• めい

めい

そんな気がするだけ?ではあるんですよね…魔除けにお守りを枕元に置いたら大丈夫な気がするみたいな…

• 10月26日
はじめてのママリ

統合失調症だと思います!

• めい

めい

ありがとうございます!

• 10月26日