※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが39度の発熱です。救急外来に行く場合、タクシーは使えない状況。自転車しか移動手段がなく、おんぶもできないため、困っています。

生後3ヶ月が発熱39度あります
多分大丈夫だとは思いますが、もし救急外来行くことになったら、タクシーって使えませんよね😣?
自転車しか移動手段ありませんが、まだおんぶできないし、上の子もいるしどうしよーとなっています😭

コメント

まい

うちはまだ使ったことないですが、みてねコールドクターとかの往診診療はどうですか?

• ママリ🌷

ママリ🌷

回答ありがとうございます🙇
    今ファストドクター待ちなんです💦
    往診の結果次第では救急に行ってもらう可能性もありますってことでして😣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

熱だけですかね?
発熱してから24時間経たないと、検査をしても正しい結果がでないので、明日まで様子を見ても良いかな?とは思います!
そして、何か異常があれば救急車の方が早いです🚑‼️
乗るまででもないなら行くまででもないと判断が良いかもしれません☺️

• ママリ🌷

ママリ🌷

はじめてのママリ🔰
    上の子の風邪をもらったのか分かりませんが、風邪症状+熱です!
    検査はそう思って、とりあえず診てもらうだけでもお願いして待っていいるところです😣
    そうですね、異変があったら迷いなく救急車ですね!

• 10月26日
ち

娘が熱の出ない風邪をひいた時、小児科の先生に「生後3ヶ月以内の発熱は通常母親からの抗体があるのに出てる異常な状態だから、熱が出たら必ず受診して採血させてね。」って言われました💦
子どもの発熱があって緊急性が高いのなら、タクシー会社に発熱タクシーや、子育てタクシーの制度があるか確認してみるのもおすすめです!

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね!!
    さっそくタクシー調べてみます✨
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

熱があっても何かあったならさすがにタクシー使っていいと思いますよ(;;)👌🏻

• ママリ🌷

ママリ🌷

いいんですかね😣
    ひとまず上の方のおっしゃってるタクシー見てみて、最悪なければ普通のタクシーにお願いしたいと思います!!

• 10月26日
かな

同じく生後3ヶ月の次男が38度の発熱プラス咳ありでした!
近くの救急に電話して聞いてみると母乳やミルク飲めていたら様子見でも大丈夫て言われました!

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね!
    では救急外来に行くことはきっとなさそうですね😣
    ありがとうございます🙇✨

• 10月26日