※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

離乳食を食べるのが早くて、10ヶ月で卒乳したけど、乳製品を少量摂取しているので大丈夫か心配。

10ヶ月で卒ミ早かったですかね?😅💦
完ミで離乳食ガッツリ食べるので卒ミしちゃったのですが………😅
今更だけど大丈夫かなーって………
乳製品はヨーグルトとチーズ少量ですがとってます🤔

コメント

離乳食をしっかり食べるなら大丈夫だと思いますよ!もう、ミルクを欲しがらなくなったってことですよね?

長女も卒乳が早くて9ヶ月から全然おっぱいを飲まなくなって噛んでばかりだったので、10ヶ月で私が痛みに耐えられなくなってやめました!

栄養士さんに相談したら心配なら1歳まではミルクかフォロミを飲ませたほうがいいとは言ってました。

• ひ

返信ありがとうございます!

しっかり食べてます😅
    お風呂上がりから寝る前の間にミルクが癖になってて、試しに白湯にしたらそれで寝てくれたので😅
    虫歯も心配で思い切ってやめちゃいました😢

• 10月26日

退会ユーザー

断乳に近いやり方ですけど、離乳食を食べてるなら大丈夫じゃないかなーと思いますよ!

• 10月26日
  • ひ

ありがとうございます😭

• 10月26日
年子ママ(21)

長女も9ヶ月で卒ミしました!!
離乳食ちゃんと食べて水分も取れてるなら大丈夫だと思います☺️
保健師さんにもそれなら大丈夫だよー!と言われました🌟

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
上2人とも10ヶ月で断乳してますが問題なく育ってます!!

• ひ

そうなんですね!
    よかったです😄

• 10月26日